Today's Cat@2021−12−11

本日撮影

旧通勤路近くのガレージの黒猫。

傘のあるこの辺りが元祖ねぐらになります。

RX100M3が故障して以来デジカメがない状態でしたが、RX100M3の前に使っていたペンタックスのMXー1を取り出してみたらなんと動きました。

当時の投稿を見ると、落っことしてズームする時に異音がするようになって、騙し騙し使っていたけど遂に使えなくなった、と書いています。具体的にどんな症状だったかを思い出せませんw

使えなくなったからRX100M3を買ったはずなんですけどね。RX100M3欲しさに壊れたことにした、ってことは無いと信じたいw

とりあえず今はズーム時に異音がするものの撮れてはいるのでしばらく使ってみます。

でも、、、正直言ってiPhoneの方がよく写りますw
暗いところではオートフォーカス効かないしMXー1の利点は光学ズームがあることくらいかなぁ。