Today's Cat@2019-12-26

通勤途中に撮影

神社の猫。

今朝神社に入ってカメラの電源を点けておこう、と思ってコートのポケットをまさぐるとカメラがありませんでした。

ゲッ、家に忘れたか?と思いとりあえずiPhoneで撮りました。

その後SHINOにカメラを忘れてないか?と訊ねると家にはないとの返事。

まさか、と思ってカバンの中を調べると……ありましたw

このお話にはポイントが二つあって、一つ目は何故家を出るときにカメラをコートのポケットに入れずわざわざカバンに入れたかです。普段は家を出る時はコートのポケットに入れておいて、電車に乗ったらカバンに移します。

そして二つ目は何故その行動を思い出せなかった?です。無意識にカバンに入れちゃって覚えてないのかもしれませんが、家を出てたった10分しか経ってないのに。カバンには入ってないと思い込んでいたせいで神社無いと気付いた時点では探しもしませんでした。