Today's Cat@2018-10-15

通勤途中に撮影

神社の猫。

今日はリコーのCX4で撮りました。

いつもより少し早出でかつ、小雨がパラついているという明るさ面では悪条件だったせいもあると思うのですが、ちょっと画質が物足りない感じです。キレが無いというかなんというか。

画質だけならiPhoneの方が上ですね。CX4も8年前のカメラですから仕方ないといえば仕方ないのですが。

あとは望遠端だとやっぱり手ブレが目立ちます。MX-1の望遠端が112mmだったのが、CX4は300mmですからね。そりゃ調子も狂います。

もうちょっと天気の良い日にも試してみたいですが、やっぱりカメラ買っちゃおうかな。