Today's Cat@2018-05-24

通勤途中に撮影

会社へ行くまでの猫。

昨日、MX-1を落っことしてしまいました。PowerShot S95の時と違ってレンズが出た状態じゃなかったので大丈夫だと高を括ってましたが、電源を入れるとレンズが出るときに異音がするようになってしまいましたorz

今のところ機能的には支障無さそうですが、MX-1も4年以上使っているのでそろそろリプレースの時期かもしれません。

ただ、今はスマートフォンで綺麗な写真が撮れるのでコンパクトデジカメを買う意義があるのかどうかは微妙なところ。

難点はズームが無いのでこの写真みたいに猫が何処にいるのか分からない写真になってしまうことですね。トリミングでなんとかなるかもしれませんが。

ボーナスが出たらちょっと考えてみようかな。最近の売れ筋とか全然分かんないけど。