masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

良かったのか悪かったのか

Today's Cat@2017-09-11

通勤途中に撮影

ポイント0の禁断の猫。

今日は神社に行けるかどうか微妙な時間帯だったので、この写真をが撮れた時点で神社ルートは回避しました。

駅裏で撮れるかと思いましたが、今日は結局この1枚しか撮れませんでした。

逆転サヨナラ

Today's Cat@2017-09-10

昨日撮影

会社へ行くまでの猫。

家に着くまではこの写真を採用するはずだったんですけどね。

最後の最後で逆転されてしまいました。

土曜出勤

Today's Cat@2017-09-09

帰宅途中に撮影

今日は土曜日ですが会社行事のため通常出勤でした。

ポイント0近くのマンションの茂みの猫達。約1週間ぶり。ここ最近朝はご無沙汰でしたが、夜に居てくれました。

この辺り猫は飼い猫なのか餌を頻繁にもらってるのかあまり人間を怖がりません。今日も猫を見かけてカメラを大急ぎで出したのですが、その間何人か人が側を通りましたが逃げませんでした。

3スルー後

Today's Cat@2017-09-08

通勤途中に撮影

神社手前の空き地の祠の猫。ここで撮るのはかなり久し振り。

見つけた時は祠の中に居たのですが、残念ながら降りてきてしまいました。

今日はこの写真を撮るまでに3匹スルーしてしまっていました。こういう日はその後撮れないかも、と思い始めた時にこの猫が居ました。

結果的に杞憂でした。

ライオン式?

Today's Cat@2017-09-07

通勤途中に撮影

元祖・駅裏の猫親子。

今日は上に親猫、下に仔猫でした。

猫には無用な心配かもしれませんが、仔猫はちゃんと上まで登れるんですかね。

ライオンは我が子を谷底に突き落とす、というやつでしょうか?

好奇心<警戒心

Today's Cat@2017-09-06

通勤途中に撮影

神社の猫。成長中の仔猫といった感じの大きさでした。

好奇心より警戒心の方が少しだけ勝っているのか、私の姿を見るとコソコソ物陰に隠れます。

完全に逃げてしまわないのは勇気が無いのか、興味を捨てきれないのかどちらかですかね。

3 / 1,11212345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク