masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

‘猫’ のタグが付いた投稿

今週は余剰無し

Today's Cat@2017-11-23

先週撮影

神社の猫。舞台の縁側に居ました。

今週はその日の分を撮るのが精一杯だったので先週分のストックから。

このまままともに撮れない日が続くとストック不足に陥りそうですね。

なんとか撮れた

Today's Cat@2017-11-22

通勤途中に撮影

神社の猫。

今日も早出でした。

やはり光量的にはかなりキツくて、この写真もフェンスに固定して2秒セルフタイマーを使って撮りました。

そもそもオートフォーカスだとピントが合わないし、合っても手振れするし散々でした。

寝坊しちゃった

Today's Cat@2017-11-21

通勤途中に撮影

会社へ行くまでの黒猫。

今日は早出のはずでしたが、昨日飲み過ぎたせいで寝坊してしまって大急ぎで支度して家を出ました。いつも座って行く電車を乗り換えて最短で行きました。

会社へ向かう途中に車道を駆け抜ける猫の姿が。写っている餌皿が目当てだったのか(空でしたけど)この場所に留まって居てくれました。

この辺りで撮るのは多分初めてです。

既に早出はつらい

Today's Cat@2017-11-20

通勤途中に撮影

会社へ行くまでの猫。

諸事情で月、火、水は早出することになったのですが、今の時期、早出のタイミングでは既に京都側では猫が撮れないくらいの暗さです。

京都側の猫は全部ピントが合ってなかったので、どうしようかなと思ってたらこの猫が居てくれました。

会社とは別方向だったのですが、写真撮りたさに道を外れて撮りに行きました。

お食事中

Today's Cat@2017-11-19

先週撮影

神社を出てすぐの民家の黒猫。餌食べてるところを撮るのは久し振りです。

ヌクヌク前

Today's Cat@2017-11-18

木曜日撮影

神社の猫達。

いつもヌクヌクしてる場所にこの日は1匹しか居なかったのですが、後から1匹やってきました。

なんだかお風呂の湯船に後から浸かるような感じでした。

1 / 83612345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク