サクラロール
PENTAX *ist DS / Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8

今晩のデザートは、生クリームと桜餡を合わせてホイップしたクリームを使ったロールケーキでした。

もちろん、SHINOの手作りです(^^)。とても美味しかったです。

最近、”寄れるレンズ”ということで Carl Zeiss の FLEKTOGON が欲しいのですが、その原因一端が、PP内のサイトで掲載されている食べ物の写真です。私もああいう写真が撮ってみたい、と思ったのですが、肝心の被写体が無いです(^^;。

そこで思いついたのが、SHINOの手作りデザートや手作りパン、これなら<怪獣スイーツ倶楽部>にも参加できそうです。

ということで、その練習を兼ねて TESSAR で撮ってみました。でもレンズを入手する目処は全く立っていませんorz。

いつの日か<怪獣スイーツ倶楽部>に参加できることを夢見てトラックバックさせていただきます。

2 thoughts on “ロールケーキ(桜餡ホイップ)”

  1. Lavandeさん、ようこそおいでくださいました(^^)。

    > SHINOさんのお手製スイーツ、とても美味しそうですね!

    ありがとうございます。難点が一つだけありまして、パクパク食べてると体重が増えてしまいます(^^;。

    > フレクトゴンを入手されましたら、是非TBして下さいね。

    出来るだけ相場の価格より安く入手したいと思っているのですが、二回も相場より安い物を逃してしまいました(T_T)。それとも折角なのでショップで買ってしまうかですね。その方が安心は安心ですが。

    > masatsuさんは猫がお好きなのですね。

    「毎日猫写・毎日アップ」だけがこのサイトの取り柄です(^^;。数だけいっぱいありますので、また時間があるときにでも遊びに来てください。

  2. はじめまして、LavandismのLavandeです。
    TB&リンクありがとうございます。
    SHINOさんのお手製スイーツ、とても美味しそうですね!
    しかもレパートリーの多さにびっくりしました。
    お店が開けるのではないですか^^
    フレクトゴンを入手されましたら、是非TBして下さいね。
    楽しみにお待ちしております^^
    それから、masatsuさんは猫がお好きなのですね。
    私も猫大好きなので嬉しいです^^
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください