サクラロール
PENTAX *ist DS / Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8

今晩のデザートは、生クリームと桜餡を合わせてホイップしたクリームを使ったロールケーキでした。

もちろん、SHINOの手作りです(^^)。とても美味しかったです。

最近、”寄れるレンズ”ということで Carl Zeiss の FLEKTOGON が欲しいのですが、その原因一端が、PP内のサイトで掲載されている食べ物の写真です。私もああいう写真が撮ってみたい、と思ったのですが、肝心の被写体が無いです(^^;。

そこで思いついたのが、SHINOの手作りデザートや手作りパン、これなら<怪獣スイーツ倶楽部>にも参加できそうです。

ということで、その練習を兼ねて TESSAR で撮ってみました。でもレンズを入手する目処は全く立っていませんorz。

いつの日か<怪獣スイーツ倶楽部>に参加できることを夢見てトラックバックさせていただきます。