昨日のサタン降臨!をクリアしました。2コンでした。

前回の降臨ではSHINOとsatoruがサタンをゲットしたのに、私は怖気づいて挑戦すらしませんでした。

今回は何としてもクリアしてサタンをゲットしたかったのですが、SHINOとsatoruですらノーコンクリア出来なかったのが、私なら石幾つ使うだろう?とやはり及び腰でした。

試行錯誤の末、リーダを究極アテナ、フレンドに守護龍・アヴァロンドレイク。サブはイザナギ、ヴァーチェ、緑オーディン、闇闇ツクヨミで挑みました。サタン戦では、アヴァロンドレイクのオーバードガイアから、イザナギのエンハンス、アテナのドロップ強化、そしてツクヨミのチェンジ・ザ・ワールド、が決まれば良いなぁと夢想していました。

ボスのサタンもさることながら、道中のヴァンパイア・ロード3体が心配でした。色々なダンジョンで負けたトラウマがあります。

実際に挑戦してみると自分でも意外なくらい順調に進められました。ノーコンで夢想していた状態でサタンまで辿り着きました。

そしてスキルを順番に使って、CTW。木ドロップで2列作りましたがワンパンできませんでした。サタンの残りHPを削りきれずにまず1コン。コンティニュー後も上手くコンボ出来ずに2コン目。ここでグングニールのスキルが溜まったので発動してサタンにとどめをさせました。エヴァコラボでグングニールのスキルをもう1個挙げられていれば1コンで済んでましたね。

ノーコン出来なかったのは残念でしたが、もっと石を使ってしまうかと思っていたので、2コンで済んだのは上出来かもしれません。

今日のカネツグ降臨!は1回地獄級に挑戦して負けました。

スキル上げの方は難航しています。前回の投稿で光の強化週間にしようかと書きましたが、黒の海賊龍の方が早く終わるのでオオクニヌシのスキル上げのためにブラックパイレーツを狙うことにしました。しかし、超級にすら勝てません(T_T)。

光強化もサイクロプス1匹を育成中。珍客パーティのヴァーチェは4匹ゲットしてスキルレベル上がらずの状態です。

スキル上げは相変わらずままならないです。ガンホーコラボダンジョンで確保しておいたシャボタンのスキルが割りとよく上がってくれたのが唯一の救いですかね。