調子に乗って戦隊もののヒミツシリーズです(^^;。

今回は元祖戦隊シリーズのゴレンジャーです。

五人の名前は以下の通りですが、

海城剛(かいじょうつよし)=アカレンジャー
新命明 (しんめいあきら)=アオレンジャー
大岩大太 (おおいわだいた)=キレンジャー
ペギー松山 (ぺぎーまつやま)=モモレンジャー
明日香健二 (あすかけんじ)=ミドレンジャー

五人の名前の先頭を順に並べると「カシオペア」になります。これは星座のカシオペア座の事で、これが敵の首領、黒十字総統の弱点だったりします。

実はこれはヒミツでも何でもなく、劇中でちゃんと説明されています(^^;。でもそこまで見越して命名していたんでしょうね。

ちなみに二代目キレンジャーの熊野大五郎はこの法則に当てはまらないので、戦死するのは確定事項だったようです(爆)。

ゴレンジャーといえば、マジレンジャーの二話でゴレンジャーストームのような技が出ていましたね。