Today's Cat@2014-01-16

昨日撮影

駅裏のキジトラ猫。

昨日居たもう1匹の猫です。ちょっと臆病な方です。

駅裏に来たときには「頭隠して尻隠さず」状態でしたが、もう1匹を撮ってるうちにこっちを向いてくれました。

今朝は猫撮れず。神社で見かけなくなったのが痛いです。

帰りも駅裏には居なくて、最後の望みのMOCAハウスの前には人が居たので諦めました。
ひょっとしてnacokeyさん?

2 thoughts on “神社がブレーキ”

  1. 昨日の夜は9時頃に駅手前にいきました。私ですかね^^;

    話は変わりますが、MOCAさんを通じて知り合ったおばあさんから嫌な話を聞きました。
    おばあさんはmasatsuさんが行く神社によく行くそうで、あの辺りにいる猫は
    保健所に連れて行かれたり、毒の入った餌を与えて処分したりしているらしいと言ってました。
    そのおばあさんも他の人から聞いた話だそうで、どこまで本当かはわかりませんが…
    もしかして月の輪熊猫も、この間まで登場していた可愛い2匹も…と考えてしまいます。

    ちなみに私の家も神社に近いので何度か行った事はあります。

    猫が嫌いな人や、迷惑している人には、あの可愛さはわからないんでしょうね。
    神社猫が無事であって欲しいです。

  2. 昨日は英会話の日で9時15分頃にハウスの辺りを通ったので、間違いなさそうですね。ニアミスでしたね。

    神社は2005年に最初の転職をして以来、頼りになる猫写ポイントですが、浮き沈みも激しいです。

    最初に神社に猫が居ると知ったのは転職前でSHINOに教えてもらいました。その頃はかなり沢山居たようです。私が転職した頃も結構居ました。これはしばらく経った頃ですね。

    結構居た猫がいきなり消えてしまうので、私も処分されてるんじゃないかと疑ったことがありますが、やはりその可能性もあるみたいですね。

    上のリンク先に出てくる「鈴無し」みたいにかなり長い間見かけなかったのに、ひょっこり出てくる猫も居ますけどね。来週は神社でも撮れることを祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください