20120806-IMG_3700.jpg

通勤途中に撮影

駅裏の猫。

前回は2匹だった仔猫が1匹増えてました。上の写真だと金網のところに1匹お尻だけ写ってますが、この猫ではありません。
3匹目の仔猫は真っ先に逃げてしまいました。

今日は竹輪を食べてました。

20120806-IMG_3701.jpg

私は詳しくないのですが、猫に竹輪ってやって良かったんでしたっけ?塩分が多いからやらないほうが良いというのを聞いたことがあるようなないような。

駅裏はどんなルートを通っても最終的に辿り着く場所なので、定着してくれると心強いのですが、先日も車止めにキャットフードが置かれたりしてて、度が過ぎると対策されてしまいそうです。

2 thoughts on “猫に竹輪って大丈夫?”

  1. こんばんは。
    塩分が多いからやらないほうが良いのは飼い猫のような場合ですね。
    ちくわに限らず、基本的に人間が食する物は塩分が多いです。
    犬猫が人間が食する加工食品を食べること=塩分を摂取するのが良くないというわけです。

  2. こんばんは、noobさん。コメントありがとうございました。

    人間の感覚でホイホイ餌をあげない方が良いということですね。
    いや、私は餌は上げませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください