10月に入って秋アニメも始まってきたのでチョコチョコ感想など。

ちなみに夏アニメは私自身も驚くほど沢山観ていました。

ロウきゅーぶ!
まよチキ!
夏目友人帳 参
NO.6
輪るピングドラム
BLOOD-C
魔乳秘剣帖
・神様ドォルズ
神様のメモ帳
ゆるゆり

これらに加えて、CATVで十二国記とWORKING!!の1期も観ていました。

個人的なお気に入りは「輪るピングドラム」ですが、1話で感じた勢いは失いつつあるかな?2クール目に期待。
良い方に裏切られたのは「まよチキ!」と「ゆるゆり」。どちらも単純に面白かったです。
悪い方に裏切られたのは「BLOOD-C」。何とも評価の難しい作品になってしまいました。3話くらいで観るのを止めようかと思ったのですが、その方が良かったかも。

では、見始めた秋アニメです。

Fate/Zero
 実は Fate/stay night はゲームもしてないし、アニメも観てないので、どうしようかと思いましたが、取りあえず観ることにしました。前日譚とのことなので「ああ、これはこうだったのか」みたいなのが判らなくて楽しめない部分があるかもしれません。

境界線上のホライゾン
 話題作みたいなので観ることにしましたが、1話の時点で設定や登場キャラの多さについていけない……。私の情報処理能力を超えています。この作品は途中で諦めるかも。

WORKING´!!
 上で書きましたが、WORKING!!は1期をCATVで観ていました。小気味よくて面白いです。何故かチビ達の受けも良いです。第2期も安定して面白いですが、1期と比べるとややテンポが悪くなった気がします。

C3 -シーキューブ-
 当初観るつもりは無かったのですが、直前になって録画予約を入れました。これは正解でした。田村ゆかりの「呪うぞ!」がイイ。雰囲気は「これはゾンビですか?」みたいな感じでしょうか。期待大です。

君と僕。
 SHINO用(爆)

以下は録画予定。

ペルソナ4
 一応、メガテンシリーズのファンを自称しているので。

ベン・トー
 本屋で見かけて、タイトルとキャラクターが気になったので。

未来日記
 これもSHINO用。でもこっちは私も観る予定です。

僕は友達が少ない
 これはまだ迷い中。でも多分1話は録るかな。

「輪るピングドラム」の2クール目もあるので、気がつけば秋アニメも10本近くにorz

続く、かも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください