IS01 and IS02

とうとう、通常新規0円でゲット出来ました! 今度はIS01です。

昨日、IS02を契約したauショップでは、IS01が新規10500円で、IS02が新規0円でした。

昨日の時点では当然IS01は契約できないので、とりあえず回線は確保したかったのでIS02で契約することにしました。その際に、店員さんに「もう少し下げてくれたらIS01も買うよ」と言ったら「自分は明日休みだけど店長に聞いておきます」と言ってくれました。

で、今日はIS02を引き取りに行きました。応対してくれたのは若い店員で明らかに店長では無さそう。IS02を引き取って、IS01の値段を聞くと変わらず10500円。それでもちょっと粘ってらたら、横から店長が出てきて、新規0円にしてもらえました! 昨日の店員さんがちゃんと伝言してくれていたのです。ありがとう店員さん。プリモバイルを買ってMNPしなくても済みましたw

これで何とか9月中にIS01とIS02を入手できました。au加入実績が無い場合新規契約は二回線までなので、しばらはこのまま。ISデビュー割りが12月中旬まで延長らしいので、その頃にはIS03とか買えるかも?

昨日も書きましたがIS02は転売予定です。IS01はどうしようかな?(爆)

IS01も売ってしまって、LYNX SH-10B の白ロムを買ってb-mobile U300 のSIMを挿す、というのも考えてます。IS01はWi-Fi運用するつもりですが、端末の性格上、絶対に外でもネットに繋ぎたくなるに違いありません。そうなると現状で一番ランニングコストが安いのはb-mobile U300。IS01のままでも、b-mobile Wi-Fiを使えば外でもネット接続できますが、どうもモバイルルーターの使い勝手がイマイチ想像できない。ならば、b-mobile U300を直接挿せる LYNX SH-10Bを、と思ってるのですが、デザインとかはIS01の方が好きですし、せっかく苦労して手に入れたんですからやっぱり使ってやらんと可哀想ですかね。

とりあえず、初Android端末なのでゆっくり使ってみますかね。初めてiPhoneを買ったときのようにあまり期待しないで使ってみます。