まずは

発売から一年ということで、配信クエストが今日で終了しました。総数184。もうちょとキリの良い数字までいくかと思ったんですけどね。全クエストをクリアして称号をいただきました。
一年間遊んできたドラクエ9ですがいよいよ終わりですかね。まだ7月11日締め切りのWi-Fiクエストがあるのでもう少し続きそうですが、Wi-Fiショッピングももう終わりなのかなぁ。
個人的には練金大成功でしんぱんのかぶとを作れなかったのが心残りです。二回失敗しましたからね。もう素材を集めるのが面倒ですw

続いて

SHINOが嵐の出演するCMを見て買ったソフトです。購入前は3Dアクションやヌンチャク操作に抵抗があったので少し敬遠していたのですが、やってみるとこれが楽しい(爆)。3Dアクションも徐々に慣れていくように作られていますし、グライダーやボーリング等色々なアクションも楽しめます(泳ぐのだけはちょっとストレス溜まりますが)。

エンディングを見るのはSatoruに先を越されましたが、「こんなコース絶対に無理!」と何度も言いながら、何とかパワースター120個収集は僅差で私が先に達成しました。

そして意気揚々とグリーンスター収集を開始したのですが、Satoruとのテクニックの差をまざまざと見せつけられる結果となりました。私が苦労して入手したスターをSatoruはあっさり入手しますし、逆にSatoruが事も無げに入手したので「簡単だろう」と思ったスターが全然取れないorz

[tegaki]もう引退しようかと思いましたね[/tegaki]

とりあえず引退は撤回しましたがグリーンスター120個はちょっと多い気がしますね。1ギャラクシーにつき1個くらいで良かったんじゃないでしょうか。

グリーンスター120個収集は確実にSatoruに負けるでしょうね。

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

新品価格
¥4,616から
(2010/7/9 14:39時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください