いつもと構成を少し変えて、まずは六月の「今日の猫」の内訳から。

ポイント0の猫 13
新ポイントの猫 9
ポイント1の猫 2
ショートカットルートの猫 3
神社の猫 2
お寺近くの猫 1

という結果になりました。前回の新ポイントに続き、今回はポイント0が大活躍でした。新ポイントも好調を維持。他のルートは少し寂しい結果でした。

ついでのmasatsu fileのアクセス数は五月と比べて約一割減でした。う~ん、下げ止まらないorz。

そして「今日の猫」。ポイント0近くのマンションで仔猫が沢山生まれたようです(^^)。
前からチャトラ同士やサビ猫同士のカップルとおぼしき猫が目撃されていましたが、多分その猫達の子供なんでしょう。

茂みの中に姿が見え隠れして、少なく見積もっても六匹は居ました。
それが仔猫独特の動きであっちこっちで追いかけっこしたり、跳ね回ったり、木登りしたりで見てるだけで癒されます。

その中で偶然木から飛び降りる瞬間の猫が撮れたので掲載します。

1枚目
Today's Cat@2010-07-01
『ん?木の上に何か居る?』

2枚目
Today's Cat@2010-07-01
『トォッ!』(左上です)

3枚目
Today's Cat@2010-07-01
『スタッ着地成功!』『もう、驚かせんといてよ』

この仔猫たちにはこれからも期待大ですね。
もうちょっと高倍率のズームが欲しくなりますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください