久々の *ist DS
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-M 50mm F1.7

通勤途中に撮影

神社の鈴無し。今日も一人。

Itsumi嬢が今日から修学旅行なので、私の DSC-W170 を貸与。
代わりに、*ist DS を持っていきました。

*ist DS を使うのはかなり久し振り。どれくらい久し振りかというと、充電池が放電しきって内蔵時計の日付が初期化されるくらい。

修理とかじゃなく、撮影目的で通勤にもって行くのはもっと久し振り。最初の転職以来初めてじゃないでしょうか。

*ist DS も今や、我が家の現役デジカメでは画素数で堂々の最下位です(爆)。

*ist DS 610万画素
Finepix F10 630万画素
DSC-W170 1010万画素

更に Itsumi嬢の携帯電話 930SH(800万画素) にも余裕で負けています。

しかし、描写においては桁違い(一眼レフなので当たり前といえば当たり前ですが)。

一眼レフもリプレースしたい欲求はあるんですけどね。K-m とか。

でも、私の使用頻度とかスキルとか考えたら *ist DS でもまだまだ十分ですね。

それに K-m より、*ist DS の方がちょっとだけですけど軽いですし。

DSC-W170 が帰ってきても、たまには *ist DS をお供に通勤するようにしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください