カルドセプトDSのメダルですが、ようやくコンプリートしました。

今週は大体一日一勝ペース、勝率は三戦一勝とか四戦一勝くらい。
今日は調子が良く(運が良く?)三勝できて二十勝に到達しました。

まあ、色々間抜けなことをやってきましたよ。
目標魔力に達して後は気城するだけで良い状態で、必要も無いのにG・スパイダーでマントラップにウィングブーツ付きで移動侵略。マヒ化できれば負けることは無いと思ったんですね。でも……そう、G・スパイダーは人獣竜しかマヒ化できませんorz。マントラップは支援効果で攻撃力が+10で30になっていたので、G・スパイダー破壊。私は領地を一つ失って、目標魔力を割り込む。それをキッカケに逆転を許して敗北してしまいました。

属性無効とかボージェスの応援とか計算に入れずに何回失敗したか(^^;

そんな中で得た一つの結論は、色々なコンボを組み込んだり策を弄したブックよりも、単純な軽量ばら撒きブックの方が勝率が良いということです(爆)。

結局これは、私のセプターのしての実力はイマイチで勝つときは運頼み、ということですよね。

でも遅まきながら色々掴んできたこともあるのでまだまだ引退はしませんよ。大会のエントリーは期限が迫ってますがどうするかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください