体育の日

今日は体育の日。そして二回流れた幼稚園の運動会の開催日。

去年のそうだったんですが、暑い暑い。もう十月も半ばですよ。これまで二回の雨に対して極端ですね。

幼稚園最後の運動会の Satoru は前日にちょっと体調を崩してましたが、年長らしい堂々した動きで最後までやりぬきました。
Tohru は相変わらず落ち着きの無い動き。お遊戯もワンテンポズレてたりしましたが、去年よりは成長したかな? やっぱり来年は少し心配。

私はというと、念の為に用意しておいた、microSD用 SDカードアダプタを落として、放送で呼び出されるという失態を演じてしまいました(汗)。

運動会用に投入した DSC-W170 は概ね期待通りの活躍でしたが、バッテリにやや不安あり。最初の二、三回は満充電から使い切るというサイクルを繰り返さないと、本調子にならないという話も聞きますが、どうも根本的にバッテリの持ちは良くないようです。というか今までの機種が良すぎたのか?

今回も多分丸一日は使えたと思いますが、最後の組み体操でバッテリ切れだと洒落にならないので、Tohru の種目はOptio 750Zで撮りました。

あと、顔認識AFが思ったより機能しません。昨日スマイルシャッターも試しましたが、なかなかシャッターが落ちるところまでメーターが上がりません。あんまりこれらの機能には頼り過ぎない方が良いかも。

うずらちゃん

でも、SHINO がお弁当で作ったうずらちゃん(Michiru のお気に入り)はちゃんと顔として認識されましたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください