最近、こちらから戦闘を仕掛けることがめっきり減ってしまったブログバトラーですが、毎日新キャラは確認しています。

目的は二つ。

ひとつは、masatsu file の新メインバトラーを発掘するため。ハクシュウには愛着があるのですが、やはり日本神話の神様の名前で統一したいので、無茶苦茶強くなくても良いので、クラかルスラ(できればクラ)のレアキャラを待ってます。

二つ目は、さくらのブログで、月曜日のレアルスラを待ってました。
前にも書きましたが、強いバトラーを産み出す URL を探してるときに、単なる英数字の羅列ではなく、単語として意味を持つ URL を求めていました。「masatsu file の裏側→月の裏側」の連想から、月に関連する単語を探してました。で、神様の名前もツクヨミ。ツクヨミなら moon phase とか試してみましたが、イマイチ強くない。そんなこんなで試したのが、moon-bow。これは本来の意味はもちろん月虹なのですが、直訳すれば月弓。神話のツクヨミは「月読」と表記するのが一般的なようですが「月弓」と表記された事例もあるようです。そして弓を持ってるバトラーといえばルスラ。ツクヨミなので月属性。moon-bowのURLは無茶苦茶強いわけではありませんでしたが、ここまで連想が繋がればコレで行くしなかないと決意。

というわけで、moon-bow の URL でレアルスラが月曜日に現れるのをひたすら待ってました。途中でレアルスラが出たら月曜日以外でも採用しようかと思いましたが、レアルスラ自体が現れない。多分他の URL でもレアルスラは出てません。これは masatsu file のレアキャラの方が先に出るかな、と諦めかけてたところに、出ました!多分探し始めてから四ヶ月以上かかってます。moon-bow の URL はパラメータにかなり波があって、今回はあまり強くないときだったので、レアですがあまり強くないです。ノーマルルスラの先代ツクヨミと比較しても合計値で1高いだけです。でも、せっかく出たので大事にしていこうと思っています。さくらのブログも masatsu file の分室として何らかの形にしていきたいと思います。

ついでといってはなんですが、ココログのテナヅチを転生させました。今度は日属性です。パラメータは結構上がりました。

今回作成したバトラーはこちら

ツクヨミ

テナヅチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください