ブログバトラーで勝率をどうこう言うのはあまり意味がないと思う。
ニューカマーを狙ったり、不毛の住人は避けたり、上げようと思えばいくらでも上げられるからです。
それでも一応現時点の各バトラーの勝率を高い順に記しておく。

スサノヲ(ガダン)
 173戦 116勝 57敗 勝率 .671
 意外にも勝率一位は、個人的に不利だと思っていた打撃型のスサオヲでした。ハッキリ言ってこちらから攻めたときに勝った印象が少ないのですが、攻められたときには結構強いみたい。一応パラメータの合計でも一位ですしね。順当といえば順当なのか?

タケミカズチ(ルスラ)
 55戦 35勝 20敗 勝率 .636
 タケミカズチを紹介するのは初めてかな?作成動機はハクシュウに替わる、masatsu file のメインバトラー候補発掘のため。masatsu file の傾向としてヒットポイントが少ないので、あまり戦果は期待できませんが、それ以外のパラメータはまあまあです。あまり宣伝してないので試合数が少ないです。勝率が高いのはそのせいかな。

テナヅチ(メイ)
 65戦 39勝 26敗 勝率 .600
 ココログ三人目。こいつも初めて?テナヅチはクシナダのお母さんです。二つ同時にレアが出現したココログでまたレアが出たので、悩んだ末に三人目として登録。この為に昔使っていた捨てアドレスを復活させましたよ。メイのくせに勝率六割とは生意気な(爆)。こいつもあまり宣伝してないし、攻めにも行かないので試合数が少ないです。

クシナダ(クラ)
 61戦 35勝 26負 勝率 .574
 スサノヲと同時に誕生。パラメータからするとやや期待ハズれな勝率か。魔法も打撃も両方できる万能型だが、どっちつかずの器用貧乏?

ツクヨミ(ルスラ)
 23戦 13勝 10敗 勝率 .565
 月曜日のレアルスラを目指してひきこもり中。ちなみに他の曜日でもレアルスラは出てません。もし月曜でなくてもレアルスラが出たら妥協するかも。でも現在のツクヨミのパラメータはこの URL からするとかなり良い方なんですよね。レアが出たからといって今より強くなるとは限りません。ひきこもり中なので試合数は少ないです。

アメノウズメ(クラ)
 20戦 11勝 9敗 勝率 .550
 この URL は私なりの「最強」を目指している系譜です。先代のアメノウズメは二百戦くらい戦いましたが、すばやさが上がったのであっさり転生。でも先代の勝率を控えておかなかったのが痛恨。今回のアメノウズメはパラメータ的には一番良いはずですが戦績はイマイチですね。

スクナヒコ(ボロロ)
 315戦 173勝 142敗 勝率 .549
 個人的にはもう少し勝ってると思っていたのですが、下から三番目という順位でした。やはり試合数が多ければそれだけ強敵とも出会うということですかね。

アシナヅチ(ローク)
 19戦 9勝 10敗 勝率 .474
 現時点での私の最新バトラーにして、ココログ四人目の住人。アシナヅチはクシナダのお父さんです。これでクシナダ家族がそろったのでココログでのバトラーはこれで打ち止め。というかこれ以上同一 URL でバトラーを作る方法が思いつきません。私のスキルでは四人が限度でした。とりあえずレアキャラなら何でも良かったので、作る際にはパラメータとか見てませんでした(爆)。まあそれが勝率に現れてますね。

ハクシュウ(メイ)
 611戦 270勝 341敗 勝率 .442
 ということで、堂々の最下位は私のメインバトラー、ハクシュウでした。まあやむを得ない結果ですね。先代シビップも含め、このキャラで私はブログバトラーについて学びました。むしろこれくらいの勝率なら頑張ってる方だと思っています。試合数もダントツですしね。

ブログバトラーも気が付けば九体になってしまいました。とりあえず。要不要は大体分かってきたので、そろそろ整理に入りたいと思っています。最終的には三拠点くらいに収めたいのですが、ツクヨミ次第では四拠点になるかもしれません。四人の大所帯となったココログの x68k はブログバトラー専用の別館として仕立てようと現在画策中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください