今朝メガマフィンを食べました。発表された時から食べたいとは思っていたのですが、そもそも朝マックの時間帯にマクドナルドに行くことが年に数回しかないので、無理矢理機会を作っていきました。

ちなみに、ここ数年で朝マックを食べたのは、今年の三月に一回、その前は昨年の一月、あとはもう記憶にありません(^^;。

発表され時の記事で「ケチャップを使い新味を加えた」という記述があったのですが、これを見た時は「別にケチャップ要らんのちゃうん」と思いました。マフィンにケチャップは合わないような気がしたのです。
今朝もよっぽど「ケチャップ抜きで」と頼もうかと思いましたが、まあ取り合えず味見してみようと、そのまま注文。

そしたら、ケチャップは意外と少なく、あまり主張してませんでした。「ケチャップが合わない」という苦情を受けて途中から量を減らしたんじゃないかな、とか邪推してしまいました。

お味の方は他のメガシリーズと同様基本的にレギュラーサイズと変わりません。まあ、ケチャップの追加がある訳ですがこれもそんなに影響を与えてないですし。
しかし、ボリューム感は流石のメガシリーズでした。

期間終了までにもう一回食べられるかな?

2 thoughts on “メガマフィン、食べた”

  1. お、私もメガマフィン狙ってるんですけど、やっぱりなかなかあの時間に行けないんですよね〜。行けてもグリドル食べちゃうし。

    でも1度くらい食べてみたい。

  2. 私も過去二回はグリドル食べてます。今日もグリドルも頼もうかと思いましたが、朝なので止めておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください