いや、新事実でもなんでもなくて、単に私が気に留めていなかっただけなのですが、Eee PC の画面解像度は 800×480 の WVGA です。

これって、今使ってる携帯電話 912SH の解像度と同じなんですね(爆)。

う~ん、Eee PC がしょぼいのか 912SH が凄いのか。

以前使っていた FIVA 206VL が 800×600、InterLink XP3210 が 1024×600 で、このとき抱いた感想は「次に買うときは1024×768(XGA)以上の解像度にしよう」でした。横はともかく、縦の600が結構不便だったような記憶があります。

それが縦 480 ですしね。ちょっと厳しいかもしれません。解像度については安さに気をとられて今まであまり意識してませんでした。

Eee PC の新モデルでは解像度がアップしたものもラインナップにあがっているそうですが、そうなると値段が高くなるでしょうしね。
Eee PC、ちょっと微妙になってきました。日本語版は家電量販店でも結構取り扱われるらしいので、実際に見てから判断するのが良いでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください