ザク頭部が充電台のシャア専用ケータイ「913SH G」
913SH G TYPE-CHARは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するキャラクター「シャア」を題材にした、シャープ製のスライド型3G端末。

au に続いて、ソフトバンクも秋冬モデルを発表しました。その中でも目を引くのが「シャア専用ケータイ 913SH G TYPE-CHAR でしょう(笑)。

ベースは夏モデルの 913SH ですが、カラーリングやマーキング、プリセットのメニューや音声等がシャア専用を意識した造りになってます。
そして一番の特徴が、ザクの頭部を模した充電台。ここまでしますか(汗)。でも、液晶画面をモノアイに見立てるなどなかなか拘ってますね。シャアファンには必携のアイテムです(なのか?)。

個人的に気になるAQUOSケータイの新モデルはハイエンドとスタンダードの二機種が発表されました。

ハイエンドのほうは 920SH と型番が一気に飛びました。目立った変更点は液晶サイズと解像度のアップと WMA への対応くらいでしょうか。
911SH から 912SH への変更と比べると、今すぐ買い換えるほどの変更ではない、としておきましょう。

スマートフォンタイプの発表はありませんでしたが、X01T が未だに発売されていない現状では仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください