通勤路見直しが奏功

通勤途中に撮影

住宅地の猫。
最近は珍しい(?)屋外洗濯機の上に居ました。

この場所はここ最近のご近所散歩で見つけた場所で、ここに寄って猫写ルートに入るには若干のロスがありました。

しかし、ポイント0(旧通勤路のガレージ)からショートカットルートに入る場合、全くロスが無いので、今日はポイント1~ポイント5までは全く通らず、こちらのルートを試してみました。

そしたら、いきなり洗濯機の上でお出迎え。早速通勤路を見直した効果がありました。しばらくこの道を通りたいと思います。

蛇足
実は、今日撮った写真は誤って全部消してしまいました。最近はEeePC で処理するのですが、SD から SSD ではなく、RAMドライブに保存していました。つまりアップロードしないで電源を切ると消えてしまいます。今日はちょっと空いた時間にSDから写真をコピーしたので、ついうっかりアップロード前に電源を切ってしまったのです。気が付いたときは後の祭り。

途方にくれているところに、今年の初めに買ったファイル復元ソフト EasyRecovery の存在を思い出しました。EasyRecoveryで SD をスキャンしたところ、無事に今日撮った分は復元できました。

これからはうっかり電源を落とさないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください