背に腹は変えられぬ

先月撮影

発泡スチロールでガリガリ猫。
このときに撮った写真を使うのはこれで三回目。
私的には完全にアウトですが、台所が苦しいので採用。

一応三枚とも違うタイプの写真です。

本日、日本橋でハードディスクを購入。
前に買ったときは、日立IBM(HGST)、東芝、富士通の三社のハードディスクがどこでも置いてありましたが、今は IDE となるとほとんどHGSTのみ。

Western Digital社のを置いてる店もあって、目先を変えてこれにしようか(前回はHGSTを買った)と思いましたが、無難にHGSTを選択。

当初80GB狙いでしたが、120GBと400円しか違わない(10GB:100円?)ので120GBを購入。

7200回転のもちょっと考えましたが、60GBで5400回転の120GBより高いし、高速なのは良いけどその分熱くなりそうなので却下しました。

ついでにメモリも、と思いましたが、LOOX の MicroDIMM は現状主流のモデルではないらしく、512MBで一万円弱……。ハードディスクより余裕で高いので今回は見送りました。

この三連休で、今年に入って三回目のセットアップを行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください