![ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51RF3etDOXL._SL160_.jpg)
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
映画4作目。
原作が分厚くなってるのに映像の方は同じ時間なのでだんだん原作との相違点が増えてきてます。
屋敷しもべに関するエピソードが顕著。
原作では結構鬱陶しいけど引き摺ってるエピソードなだけに、丸々カットされててビックリ。
ま、鰓昆布入手は原作よりネビルからの方がスマートだと思う。
チョウはもっとキュートなイメージだったのでちょっとがっかり(笑)
帝王復活シーンは文字だけでの想像の方が恐怖感が煽られたと思う。
映像で見せつけられると悪い意味で現実っぽくて、闇の帝王自体が安っぽく見える(気がする)。