![ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/513UQeTFNYL._SL160_.jpg)
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
映画3作目。
原作を先に読んでいるので原作との違いを楽しむ状態になってます。
自分のイメージも含めて。
エピソードを多少端折っても、映像でしか表現出来ない壮大さを描くことに時間を使ってるんだろうなー、という印象。
ハリーがヒッポグリフに乗って飛び回るシーンが顕著。実際、湖面ギリギリを飛ぶ様子は美しかった。
あと、魔法界や魔法のアイテムを実際に映像で目に出来るだけで映画を観る価値があると思える作品。
原作にはなかった干し首、やたらチビ受けしてたし ^_^;
ディメンターはイメージ通りで凄かったです。チラッと見えた口も怖かった。
シリウスはもっとやつれてるイメージだったので恰好良すぎ(笑)
ルーピンももっとみすぼらしいはずでは?
ルーピンがスネイプに薬を調合して貰うシーンと地図を作った4人に関する話がなかったのは残念。