「ハリー・ポッターと謎のプリンス 上下巻(携帯版)」
6巻目~。
内容が暗くなってきた。
16歳になって少し成長した。
恋愛感情も複雑になってきた(笑)
魔法薬学の教科書、謎のプリンスの書き込みを見なければ成功しないってどうなのよ。
それは教科書自体が役に立たないということで、指定した教師に罪があり、
教科書の訂正をせずに実技をさせ採点するというのはいかがなモノかと…。
この巻だけじゃなく、ホグワーツの授業ってツッコミどころ満載だよね。
最終巻に続く作品で展開がスピーディで予想外。
個人的にはハリーの行く末より、スネイプの動向が気になる(笑)
登場人物みんな性格悪いから、特に彼が酷い人には見えないんだよねー。
ハリーに対する態度も公正ではないけど基本間違ってない事が多いと思うし。
でもラストは結構衝撃的なシーンだったしねー。
やっぱり最終巻での彼が気になります。