■お墓参り?2
今日は私の方のお墓参り。
こちらも私が参るのは年に2回程。
霊園内で父方祖父母&両親のお墓と母方祖父母のお墓の二基。
我が家の8人+弟&甥+妹、総勢11人でぞろぞろと。
墓参りのあとは子供の時間。
またしてもプール(笑)
今日は私はNaoki氏&妹と3人で荷物番。
masatsu氏&弟&お嬢さんズが子守り。

滅多に会えない従兄弟と一緒でテンションも高く水遊び。
ますます真っ黒になって帰宅でした。
往きはスムーズだったけど流石に帰りは渋滞してました。
休憩込みで通常の倍時間。オツカレサマでした。