SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2011年05月15日

  ■春の魔法のおすそわけ(西澤保彦)

春の魔法のおすそわけ
なんというか、ファンタジックな感じの綺麗なタイトルなのに
内容は酒浸り40女のイタタタタなお話でした(笑)
女独身は40代より30代の方がしんどいんじゃないかなーと思うけど
30代の焦り気味のしんどさよりも
40代のこのまま独り老いていくのか…の寂寥感の方がキツイかもしんないですね。
自分の事を完全に分析出来るわけでもなく
けれど、若いときよりは確実に客観視出来るというのもしんどい。
そういうしんどい状態をほんの少しだけ救ったという話。
50代60代にも色々あると思うけどね。まだ私にはきっとわかんないね。
独身でいることの気楽さと怖さも想像でしかわかんないもんね。

ミステリ部分は綺麗に解明されてます。でも謎な余韻が残る話でした。


コメント