「ビタミンX エボリューション」
フルコンプ致しました ヽ(´▽`)ノ
750円でめちゃめちゃ遊んだわー。
清春@吉野裕行さん目当てで始めて、フルコンプ後もやっぱり清春ダントツですが、
他のキャラもみんなヨカッタです。ボリュームもあった。
メインのB6(バカ生徒6人)EDが3種、その後のAPPENDSTORY も併せたら6種。
6人×6で36種のED。
移植後に追加されたT6(教師6人)のEDが3種。6人×3で18種。
オマケのAPPENDSTORY 3種。内一つに秘書ED分岐で4種。
合計58種。しかもかなり糖度高めのEDばかりで、主人公愛されまくり(笑)
ツッコミとスルーっていうシステムも面白いし、何よりシナリオの充実度が凄かった。
全部で12人も攻略キャラがいるのに、全部違うシナリオなので飽きません。
一度プレイしたキャラの周回プレイは既読スキップが快適で、一度発見した分岐ポイントでは
きちんとストップしてくれるし、サクサク進める。
面倒なのは毎月の試験ぐらいですかね。
わりと真面目に難しい問題が多かった。時間制限有りなのに連立方程式解けとか、
「唐獅子図屏風」描いた作者は?とか。知るかよ(笑)
試験の度に攻略サイトの解答集のお世話になりました。
かなりの回数こなしたので、多少の知識も付きましたw
移植で追加されたT6のシナリオが結構よかった。
教師軍団のプライベートが見えて、それまでとは印象ががらりと変わりました。
特に葛城@杉田智和さん、B6シナリオでは「この人は絶対ないわ~」な残念なキャラだったのに
ちゃんと恰好良くなってた。凄い。本気でシナリオの凄さに感心しました。
いや、ベタっちゃーベタなんですけど…ギャップが凄かったので。
オマケのマニアックボイスも声優さん好きにはたまらない一品でございますw
よっちん目当てでプレイしたけど、面白かったので、続編もやります。
ので、またしばらく落ちると思われますが、ゲームしてるだけなのでご心配なく(笑)
続編はPSPで流石に中古でも2500円は下らなかった。ちょっと悔しい。
でもここ半月ずっとチェックしてたので最安で手に入れた自信はある。←何やってんだかw
続編はB6が特別講師役だし、更に教師役で諏訪部キャラもいるのだー ((o(^-^)o))
「僕と彼女の××× 全8巻」
1巻を試し読みしたら面白かったので古本屋で大人買い。
男女の中身が入れ替わるというベタ設定の恋愛モノ。
入れ替わった二人ではなく、それぞれの親友と惹かれあう辺りが斬新。
器だけ見たら普通のカップルだけど、中身は男同士と女同士なわけで…。
野獣と呼ばれるくらいがさつな美少女と
地味で鈍くさい美少年の中身が入れ替わって
可憐な美少女とワイルドな美少年で色々波瀾万丈(笑)
美少女と美少年だけど、それぞれの相手は
外見で選んでつきあい始めたワケじゃないというのが凄く解り易い。
中身女の美少年は恰好良いし、その親友も恰好良い。
中身男の美少女はカワイイし、彼女もカワイイ。
全8巻といいつつ、現在オンラインコミックで番外編という名の続編公開中。
幸せになった彼等を見られたらウレシイ。
「探偵はBARにいる」観ました。
恰好良い大泉洋を期待して観たんですが、
普通に松田龍平の方が恰好良かったです。
そして、高嶋政伸はイッちゃった役がなんて上手いんだろう。怖すぎる。
一番恰好良かったのは西田敏行だけどね(笑)
原作を知らないのですが、取り敢えず時代設定が間違ってるみたいですね。
携帯電話は普及してちゃダメなんで、時代設定を昭和にするべきなのに
雰囲気だけが昭和だったのでちょっと違和感。
あと、なんか無駄に探偵がやられまくってたような…。ヒロインの意図が謎。
期待が大きすぎた気がする。残念。
masatsu氏に「iPhone貸して」と言われたので渡したら
「「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ デビト」と
「ドラマCD アルカナ・ファミリア capitolo 2~ビバ! マンジォーネ! 万歳! 食いしん坊!!~」
を入れてくれました。頼んでないのに(レンタルしてきてくれて)…当たり前のように…
やっぱり私が道を踏み外すべく背中を突き飛ばしてくれるmasatsu氏(笑)
キャラCDはフェリチータとデート(のまねごとを)する内容。
フェリチータ@能登麻美子さんの声も入ってるし、ホントのデートじゃなくて
デートスポットの紹介用取材という微妙な設定なので糖度低め。
フェリチータに全然その気がなさそうなのがまた…。
デビトの声はやっぱ(・∀・)イイ!!
ドラマCDは幼なじみ三人組のルカ@中村悠一さん、デビト@吉野さん、
パーチェ@杉田智和さんがメイン。
部下に慕われてるんだか軽んじられてるんだか、よくわかんないパーチェがカワイイ。
三人組がメインと言いつつ、パーチェとジョーリィ@遊佐浩二さんの話だったかも。
ラストのキャストコメントで「ジョーリィの緩い喋りが尺使いすぎ」と言われるのがよくわかる
ゆるーい&無駄にエローい声でいっぱい喋ってました。
そしてキャストコメントでは杉田さんが無駄にエロイ内容を喋ってました (;´Д`)
杉田さんまだ若いのにな、なんで素だとただのエロオヤジなんだろ…(笑)
「胡蝶の鏡 建築探偵桜井京介の事件簿」
桜井京介シリーズ12作目(番外編除く)で第三部突入作。
今回は実在した建築史学者についての蘊蓄が多くて、その部分は読み辛かったです。
あとは舞台がヴェトナムで、このシリーズは海外舞台のモノも多いけどやっぱ苦手。
人種の違いによる思考の違いは絶対あると思っているので、
登場人物に感情移入できない率が半端ない。
別に感情移入する必要はないけど(笑)基本的な言動が理解どころか
想像し辛いのは読んでてしんどい。
ま、桜井京介に対しては別人種以上に理解も想像も出来ないわけですが(苦笑)
舞台、時代背景、人種等々で、予測も出来ない動機の殺人が起こったりするわけで、
歴史に疎い私は平均以上に「そういう時代(背景)だったのだな…」と無理矢理納得するしかない。
殺人なんていう特殊な状況はそれがどんな背景で起こったとしても
理解不能なのかもしれないけどね。
少なくとも、思想的にそう行動するしかなかった…という話よりは
子供が殺されたので復讐しました…という話の方が理解しやすいからね。
若い頃は難しい話を読むと自分が賢くなったような気がしてたけど
今は難しい話を読むと、自分の莫迦さ加減をひしひし感じて虚しくなるね(笑)
いや、この小説自体が難しい話というわけではないんだけど…。
「隣のあたし全10巻」
Itsumi嬢の希望でレンタルの便乗読み。
隣に住む幼なじみの京ちゃんに告って、振られて、
京ちゃんに彼女が出来て、自分はクラスメイトに告られて付き合いだして…。
というストーリー。
取り敢えず、クラスメイトの三宅君がめちゃめちゃ恰好良い。
アイドル的存在でモテ男は京ちゃんの方で、三宅君は普通の男の子という設定ですが
その普通っぷりが恰好良いんですよ。
ま、普通と言うには出来すぎてますがw
「いねえよ、こんなヤツ」的な超人ではないと思う。
相手のことが好きで、相手のことを思って行動できる男の子ですね。
Itsumi嬢と一緒に「三宅君チョーカッコイイ!よな」と語り合う(笑)
少女漫画の男子を語る21娘とその母…どっちもダメなオトナな気がするけど…。
で、恰好良い三宅君は措いといて、他の面子を見てみれば
リアルっちゃーリアルなんかもしれんが、
誰かを忘れるために別の相手と付き合って、
でも吹っ切れずにフラフラしちゃって…、
余計に一途な三宅君が恰好良く見えるという(←結局措いてないw
京ちゃんもね、モテ男だしね、スポーツ少年で、
三宅君とは違うオトナな部分も持ってていいんですけどね。
途中、三宅君が恰好良すぎて、Itsumi嬢が「京介邪魔」とか言ってましたからね(笑)
もう、主人公よりも、三宅君の一途な恋がどうなるのかを見守る漫画でした。
面白かった。その後の三宅君をもっと見たい。
どっぷりです。「VitaminX Evolution」
吉野さん好きすぎてヤバイ(笑)
Itsumi嬢に台詞聴かせたら
「あ。お母さんの好きそうな声。ゼフェル?」とか言ってたので
あの系統の台詞と声なんですね。
でも岩田さんの声より好きかもしれん。
清春はイッちゃった感のあるちょっと危ない声ですが
(煩いし、叫ぶし、ホントにケケケとかヒャーハッハとかって笑うし…)
その分、真面目な台詞の時の囁き声が甘過ぎる。
「愛の言葉なんていくらだって言えるぜ」「ンなモン、出し惜しみすンのが馬鹿らしいだロ」
「……こンなに愛してる女が傍にいンのに、ソレを満喫しなくてどうすンだよ?」
という吉野声イヤホンで聴いて身悶えるとかマジヤバ過ぎる(笑)楽しませてくれてありがとう。
はまりすぎてキャラソンアルバムも買ってしまいました。
「VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~」リピ聴き中。
昭和の香りのする名曲ばかりでした(笑)
清春が80年代アイドル風で似合いすぎw
私がこんなにダメなオトナ驀地中なのにウチには止めてくれる人がいないどころか
masatsu氏が深い愛で私の背中を押してくれるのでどんどんダメなオトナになっていってます(笑)
↑人の所為にするww
「VitaminX Evolution」
DSなので音質悪いしフルボイスじゃないんだけど
中古で760円というお値段に負けて購入(笑)
当然ですが、清治@吉野さんから攻略。
取り敢えず甘めのED2本共見ました。
760円でコレは美味しすぎる (v ωv )
フルボイス欲しくないと言えば嘘になるけど、
DS版でも一応、重要な台詞はキチンとボイス付きなので
このお値段なら充分かもしれない。
声もキャラも断然清治が好きで清治目当てで買いましたが、
他のキャラもイケボ揃いなので攻略楽しみ♪
攻略対象にSキャラが多いのでM向けゲームかもしれません。
清治はドSです。酷いこといっぱい言われたし、酷いこと色々されました(笑)
OPがとにかく恰好良いです。実はコレ見て欲しくなったw
「VitaminX Evolution Plus」こっちはフルボイス。PSP版。

「超 モテ期~わたし、どうしたらいい?~合コン編」
もうね。タイトルでドン引きかと思いますけど(笑)
中古で650円でした。
このタイトルはヒク。ヒクけどね。
諏訪部さん&吉野さんプラス保志さんトリオにもてまくるわけですよ。買うでしょ。650円だし(笑)
当然私は諏訪部&吉野で迷わず買いでした。買って正解だよ。超モテ期だよ(爆)
保志さんはカワイイ系の甘い声で、私は好みじゃないですが、可愛かったですよ、うん。
私の中の保志さんは天童(ときメモGS1)なのでカワイイ系じゃないんですが、
カワイイ系も吉野さんと一緒なら牛頭馬頭(ぬらりひょんの孫)だ、可愛くていいんだ、というカンジ(笑)
やっぱ私は口の悪い元気系好きなのね?
だからショタと言われるのね?ショタじゃないのよ。
小学生は流石に萌えないし(笑)
吉野さんはデビト(アルカナファミリア)の声(←わりとクセ有り)が好き、他はそうでも…と思ってたけど
やっぱ元気系キャラの声もイイわ(笑)煩い位なのが好きだったのだと気付きました。
岩田さん好きな時点で気付けw>私
「ベストプレイス~いつもの体温~泉和也」も届きました。
いつもより低めの声のお兄ちゃんですよ。
そうか、お兄ちゃん役はホントに保護者っぽい空気を醸し出すのだな。
声優さんて凄いわー。
昨日も今日もゲリラ豪雨で洗濯物出したり入れたり忙しい。
油断してたら一瞬で洗濯物ずぶ濡れ。で、大慌てで取り込んで部屋干ししたら
干し終わる頃に晴れてきたり…。なんなの?
先月の末くらいにmasatsu氏に貰ったチェリオのオレンジ。

やっぱチョコ×オレンジは最強。
売り場でやたらくまモンが目立っていたチロル。

masatsu氏母が熊本出身なので、帰省したときにお土産にいきなり団子買ってきてくれます。
お土産用に売ってるヤツじゃなくて、地元の和菓子屋さん自家製、みたいなヤツが美味しい。

パッケージがカワイイ。
いきなり団子の味はしなかった(笑)
暫く漫画読み耽り時々ニコ動 で、だらだら過ごしてたらいつの間にか
9月も4日目に…。
ニコ動で耳ピーされまくってwとうとうダメダメなCDにも手を出してしまった (´Д⊂ モウダメポ

ウチのフォント使って、ありがたいお言葉と共に頂いたカンパは
こんな40女が持っていてはダメなモノに変わってしまっています。
「これからもカワイイフォント期待してます」って言って貰ってて
フォントは完全放置。ダメなオトナでゴメンナサイ…。・゚・(ノД`)・゚・。
だめだ。よっちん乙女系CD多すぎる(爆) ←全然反省してねえw