木曜の夜中に吐いて、金曜欠席して
土曜一日中寝ていて、日曜完全復活したかに見えて
月曜朝には食欲がなくて、給食のパンを残して帰宅し
夕方吐いて、今日再び欠席したMichiru氏。
今朝、体がだるいと言って欠席し、
その後、発熱嘔吐したTohru氏。
Michiru氏が夕方白色下痢便をした。
ロタだな、ロタ。
Michiru氏は微熱程度しか発熱しなかったけど
しっかり38度越えのTohru氏は
熱が上がりきるまでの囈言が酷い。
寝言じゃないのにワケワカラン。しかも叫ぶ。
「来んな!来んな!」とか、
「宇宙人が妖怪に食べられたー」とか
「ナメクジの大群が来たー」とか。
うるさい。ホントうるさい。言ってる内容もヤバイ。
熱が上がりきったら収まるんだけどね。謎だね。
そんな病児二名の横で高校生男子にときめく母。ほぼ鬼畜(笑)
明日は多少マシになりますように…。
「ときメモ GS 1st Love」EDフルコンプ。
御褒美スチルもゲットしたので、1st Loveはそろそろ終了しようかと(笑)
各自通常告白・親友告白・親友ED×8人、隠しキャラ2人(内1人2パターン)、花椿、女友達ED×4人、弟ED…
最低33回はED見たわけですね。
スタッフロール最後まで見ないと記録されないので、延々と33回…。
1ヶ月掛けて。毎日1回はED見てる計算になってしまう(笑)
本当は分岐再開繰り返してたので2~3日掛けて3年間過ごして1日で何パターンか一気にED見てます。
イベントスチルは同じシチュエーションで、季節が違うと服装が違うというのがあり、
そのために出逢いの時期や親密度の微調整して面倒臭かった。
しかも私は基本的に頭悪い主人公がイヤなので、ついつい学力付けちゃうんだけど
スチルによっては補習受けないとダメなのがあって、テストでわざと赤点取るのが苦痛で(笑)
そこまでして頑張ったけど、1枚だけ取り逃しました。
多分早めに攻略サイト見てやっとけば、どこかの段階で取れたはずなのに…。
理事長スチルなので重要視してなくて取り逃した。
流石に1枚だけ取れてないと悔しいけど、その1枚の為に理事長攻略するのはもう面倒なので終了。
「ときメモ GS 2nd Season」に移ります。
また1ヶ月くらい掛かるかなー。ときめいてるうちに春が来ると思ってじっくりやろう。
またはまり込んでサルみたいにやる可能性大だけど(笑)
とうとうイヤホン買っちゃったし。フルボイス堪能しなくてはね。
1stはやっぱ王子@緑川の声が一番でした。名前の呼び方も不自然さがなくて。
ときめき状態で触りまくってると「ああ…もう好きにしろ」って呆れ声で言うのが萌える(笑)
あとは鈴鹿@檜山の「やわらけぇのがあたってんだよっ!」というつぶやきが可愛すぎ。
好きな声優さんだとかなりクルね。きっと。
本家ときメモと違って有名声優さん起用のGSは声フェチ女子にはヤバイ。
来月末の発表会の衣裳配布。
Michiru氏には何度訊いても何を演るか謎だったけど、
『こぶとり物語』らしいです。
所謂こぶとりじいさん。
Michiru氏は瘤を取って貰うおじいさんの役。
5人グループで、瘤を付けられるおじいさんと鬼が3人。
結構大変な役なのでは?
ダンス系と違って、1人で動かなきゃいけないので
覚えるのも大変だし、体調管理も大変。
本番に欠席しないように頑張らねば。
相方のおじいさんはお笑い芸人志望の子で
この配役に燃えているらしいので(笑)
意外と恥ずかしがり屋のMichiru氏もしっかりしないとね。
幼稚園時代、必ず隣の子を見ながらでなければ踊れなかったTohru氏には
絶対こんな配役はこなかった。
うーん。過去最高に心配しなければならない配役かも…。
1人でちゃんと演れるのか…。不安。頑張って下さい!
今日はチビズが幼稚園&学校の間に来年用子供冬服購入作戦決行予定だったのだが
昨夜からMichiru氏が体調不良で吐き気があるので欠席。
引き篭もりの日確定になってしまったので久しぶりにパウンドケーキ焼いてみた。
菓子食材の期限もやばかったので食材消費。
3種類6本焼き~ ヽ(´▽`)ノ
明日、Itsumi嬢が妹の店に行く予定なので手土産に!

バニラビーンズ大量投入。アーモンドプードルもたっぷりのバニラパウンドケーキ。

アンベールのマロンピューレとブロークンマロングラッセで栗のパウンドケーキ。

煮林檎大量投入でズッシリ重い林檎のパウンドケーキ。
2本ずつ焼いたので真ん中の綺麗な部分を手土産用にしても
家用の端っこ部分が沢山あるよーん。
全部味見して「全部美味い!」と言い切ったSatoru氏がまたデブまっしぐら(笑)

・Qooおむすび
・鰈味醂焼き
・焼き豚
・ハート玉子焼き
・お花ウィンナ
・ブロッコリー
・プチトマト
最近ちょっとマシになってきてるかな-と思ってたのに
久しぶりに昨日、あかぎれがパックリ。
もう液体絆創膏が手放せない…。
幼稚園ママ軍団でいつものBAQETでいつもの井戸端ランチ。

熟成ベーコンと色々野菜のクリームグラタン 732kcal
私はコレとサラダ、パン食べ放題とドリンクバーを頂きました。
もうあり得ないくらいお腹いっぱい。
多分摂取カロリーもあり得ないくらい(笑)
以下、他の方々のオーダーメイン。

二色胡麻をまぶしたグリルチキン 688kcal

チキンカツレツ ケイジャン風味 747kcal
みんなで「ケイジャンて何?」「え?わからん」という会話を交わしたケイジャン。
本来は辛い系スパイス料理っぽいけど、ケイジャン風味は子供でもOKな辛さらしいです。
私はハンバーグとグラタンで悩んで結局グラタン。
野菜いっぱいは良かったけど、ソースはあんまり好きな味じゃなかった。
バター風味の強いベシャメルソースは苦手。貧乏舌なので(笑)
セットサラダも何気なく頼んだらシーザーサラダだったし。
いつも思うけどシーザーサラダってパルメザンチーズは必須なの?
シーザードレッシングだけだとシーザーサラダとは言わないの?
火の通ってないパルメザンチーズがイヤなの。
クルトンは好きだけどサラダのトッピングだとやっぱりくどい気がするし。
結論として、シーザーサラダとはくどいサラダだということだね。
やっぱカロリーがヤバイですよ。
パンも何個食べたか覚えてないくらい食べた。
折角、正月太りをやっと解消させたのに、今日一日できっと復活だ (´・ω・`)
井戸端してストレス解消したからOKということで。楽しゅうございました。ゴチソウサマ。
食べ過ぎなのにミスドでキャラメルナッツグレイズド買って来ちゃった ヽ(´▽`)ノ

・コアラおむすび
・鮭ワカメおむすび
・ベビーホタテバター醤油焼き
・切り干し大根
・鶏唐揚げ
・ハート玉子焼き
・お花ウィンナ
・ブロッコリー
・プチトマト
久しぶりのコアラのマーチコアラ。
鰻のタレ味w
同級生後輩担任オールクリアして流石に飽きてきた「ときメモ GS 1st」
あとは理事長@小杉十郎太とその友人@速水奨と女友達1人のED&想い出スチル。
ココまで来たらコンプしかないと思いつつ、おじさま系でイマイチその気になれず、
ダラダラしてたらミスって結局余計に時間が掛かる羽目になるという…。
勝平もすげー苦労したし(苦笑)
やっぱこういうのは好みの相手とじっくりゆっくりが楽しいかもしれん。
そういう意味では爆弾システムがなくなったらしい3rdが乙女的には正解なのかも。
興味ない相手に爆弾付いたらやっぱウザイだけだし、イヤイヤデートに誘ってるのに
主人公の独白がウキウキで違和感ありまくりだし。
ゲームにかまけて溜め込んでた録画ドラマ一気に観ました。
「ラッキーセブン」
私の中でボンヤリした印象しかなかった瑛太の筋肉が凄くてビックリしました。
私はマッチョは嫌いなんですが、それでも鍛えられた体は綺麗だなーと思いましたね。
夢もやりたいこともやる気もない松潤がこれからどう成長していくのか楽しみです。
松嶋菜々子カワイイ。
「ハングリー」
今のところあまり見応えある感じがしないんですけど…。
フレンチは盛り付けが綺麗なんだけど、食べ付けてないから味が想像出来なくて
観てても"美味しそう~v "ってならないから悪いのかも。
ビンボーが悪いのよ。ビンボーが(笑)
吾郎ちゃんがベタな役でどうにかして欲しい。密かに石黒君に注目w
「最後から二番目の恋」
中井貴一ホントにおじさんなんだなー(笑)
私はおじさま系より若い男の方が好きなので
おじさまの格好良さはイマイチわからんのだが。
小泉今日子はカワイイ。
タイトルがよく解りません。
現時点での最後の恋が最後から二番目で、これから最後の恋をするという…?
死ぬときにならんとどれが最後の恋かわからんからなー。
45歳女、独身、今の時代なら多分まだまだイケルんでしょうね。
私はもう最後の恋は終わってていいや(笑)死ぬときまでわからんけど(爆)
「理想の息子」
全然理想じゃないけど、山田君はカワイイです。
「かあちゃん、かあちゃん」言わない、ああいうビジュアルの息子なら欲しいです。
母が腹黒すぎてコワイ。母性愛は科学的根拠ないかもしれんけど、
あの母には家族愛もない気がする。コメディとして流すにしてもちょっとひくくらい。
あとは「家族八景」を観る予定。
木南晴夏ちゃんがヨシヒコに出てるとき可愛かったので期待。
原作がわりとジメジメ醜いどんより暗い話なので、あそこまで暗いとちょっとイヤだなと思いつつ。
「360゜マテリアル」1~5巻、以下続刊。
ゆるかわ男子、ゆるかわ男子、と行きつけの本屋でやたらとプッシュされていて
いつ行っても平積みなので気になってた本。
クリスマスにItsumi嬢から貰った図書カードで大人買い~ ヽ(´▽`)ノ
娘に貰った図書カードで少女漫画買う母(笑)
取り敢えず主人公2人が微笑ましい。
ベタベタではなく、いちゃいちゃする2人がカワイイです。
ゆるかわ男子の彼氏は天然君で草食系なのに
サラリと彼女を名前で呼び捨てしちゃったり。
彼氏に名前呼び捨てにされてそれだけで心臓バクバクになる彼女。
凄く素直なラブストーリーでイヤミがなくてイイです。
時々ヤキモチ妬いたり、ライバルに火花散らしてみたり、それもまたかわゆし。
ほんわかする少女漫画でした。

帯の"お前は俺の犬になれ!! 超ドS王子"に惹かれて
ジャケ買いした「オオカミ少女と黒王子 1」も面白かった。
腹黒美少年は好きです(笑)

・三角おむすび
・焼きそば
・切り目ウィンナ
・スナップエンドウ
・プチトマト
手抜きなのに子供受けはいいんだよねー。
一般的におかずに焼きそばはアリですか?
ウチは関西だからアリだよ。

・パンダおむすび
・塩鯖
・青梗菜ときのこ炒め
・焼き豚
・ハート玉子焼き
・お花ウィンナ
・プチトマト
ネタ切れだし。眠いし。
私は仕事中はわりと温厚なんですけどね。
水曜日はイライラするわー(笑)
# 伝票2枚で27分提供はないわー _| ̄|○
# つか1枚目17分とかありえん。その他、色々ありえん。…ヽ(`Д´)ノウワァァァン
イヤイヤイヤ。ゲームのせいで寝不足な私が悪いんだよ、うん。
寝不足はイライラしてダメだね。
癒されてるはずなのにイライラするとは…。
ただいま渉@勝平攻略中。←わりとウザイ後輩ww

・にわとりおむすび
・ひよこおむすび
・鶏ハーブ焼き
・ミートボール
・コーンとほうれん草バターソテー
・ハート玉子焼き
・お花ウィンナ
お弁当用にブロッコリーを買いに行ったら値段が普段の倍になっててビックリした。
また野菜の値段が上がってるのか…。最近きのこ類も微妙に高い。
そして高いと皆が買い控えるせいで鮮度もイマイチ。品質悪くて高い。
悪循環。←そういう自分もブロッコリー買ってない(笑)
「ときメモGS 1st Love」にだだはまりちうなので日記サボってます(笑)
はまり過ぎて、まだ終わらせてないのに「ときメモGS 2nd Season」購入済み。(・_・)/バカデース(笑)
別にときめいているばかりではなくて、
ときめいたり ときめいたり 家事したり ときめいたり。
ときめいたり 漫画読んだり ときめいたり 寝てみたり。
家事したり ときめいたり 仕事したり ときめいたり 漫画読んだり。
こんな感じの一日です。睡眠不足です。終わってます(笑)
取り敢えず、ワンキャラED3パターンで
葉月珪@緑川光と鈴鹿和馬@檜山修之と姫条まどか@置鮎龍太郎はEDコンプ。
三つ巴攻略なので誰かを当て馬にする悲しさよ。葉月王子振るのは辛かったわー(笑)
EDのひとつ親友告白EDというのがPSから移植時に追加されたDS版オリジナルらしいんだけど
通常告白より、親友告白の方がかなりときめき度高いです。
攻略中も、親友として主人公の恋を応援するという立場なんだけど
主人公に対する溢れる想いが垣間見えて切ない。
通常攻略中よりイイ台詞いっぱい言ってくれるし、移植でこの追加は商売巧いなー(笑)
スチルは全部見た訳じゃないので判りませんが、葉月王子のヤツは追加スチルがダントツでした。
イヤホンなしでDSやってるので音割れしちゃうのが残念要素ですかね。
でもイヤホン付けて集中するわけにはいかないので仕方ない(笑)
岩田さんキャラがいたらイヤホン買ってただろうけどな(爆)
しかしアンジェで正当派王子だった速水さんがおネエ言葉のかなり妙なキャラやってるのが…。
色々と凄い。

・ゆきだるまおむすび
・すき焼き
・鶏唐揚げ
・ハート玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・お花ウィンナ
今日はSatoru氏も社会科見学とかで弁当。
普通に御飯詰めてふりかけ持参でした。
小さめの二段弁当箱だったけどちょい足りなかったとか。
弁当のサイズはいつも悩む。
たまにしか作らないと余計、どのくらいが適量なのかわからん。
ま、一食だけなのでどうでもいいちゃーどうでもいいんだろうけど。
社会科見学先はヤクルト工場。
菌の名前は難しくて言いにくい。

・ニョロニョロおむすび
・ニョロニョロマカロニ
・ミイマカロニ
・豚肉炒め
・ハート玉子焼き
・ブロッコリー
・お花ウィンナ
・プチトマト
幼稚園も小学校も今日から始動。
そしていきなり弁当&給食。
最近の子供は忙しい。
![ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51tTtsmw2HL._SL160_.jpg)
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
テレビで観たので結構カットされてる部分が多そうなので、フルバージョン観れば違う感想かもしれません。
CGやメイク技術とか、演技の素晴らしさという点では評価の高い作品だと思います。
でも主人公2人の生き方としてはどうなんでしょう?
数奇なさだめは措いといて、私個人はどちらも人としてあまり好感が持てる人物ではなかったのですが…。
特に、女性の方の魅力がさっぱり解らなくて。どこがいいのあの女…としか思えなくて(苦笑)
結局、ストーリー自体より、技術や演技を楽しむ作品になってしまいました。
良く言えば、その技術だけで楽しめるわけですが、言い方を変えれば、そちらのほうにしか見所がない。
ストーリーとしては、育ての母の人柄と、終盤、施設での生活になった2人の様子はよかったです。
中盤の船長が亡くなるシーンもわりとよかったと思うんですが、日本人として観てるとしんどいです。
どんな死に方をするにしても、戦争で死ぬこと程虚しい死に方はないかもしれない。

今年最初に読んだ本「光とともに…全15巻」
レンタルでまだ4巻までしか読んでませんが。
15巻で終わってますが、作者逝去により完結はしてないようです。
観てませんが、ドラマ化されたのはもう7~8年前くらい?
ドラマの出来は知りませんが、漫画の方はリアルな自閉児漫画としてわりと有名かも。
誕生から幼児期、我が子の障害に気付いて、それを認めるまでの期間が
描かれている以上に、辛く苦しい物であるだろうと想像出来る描かれ方でした。
周りの無理解、同情を装った見下し、差別。
多分現実の私は、この本の中では悪役にしか見えない無責任な第三者だ。
無自覚な加害者だ。
人生半分以上は過ぎてるだろうに、未だに失敗は多いし、
過去にもあり得ないくらい失敗してきてるよなぁ…。
なくせはしないだろうけれど、減らしていければ…と思う。
チビズの通う小学校にも障害者クラスはあって、
色々授業によっては交流もしている。
私自身が子供の頃よりも、今の子供等は障害児を
難なく受け入れているような気がする。
私が子供の頃はもっともっと差別が酷かった。
大人の差別を見て、子供も真似ていた。
まずは、大人の理解が大切なんだろうと思う。
私は現時点では自閉児が身近にいるわけではないし、
接する機会があるわけではないので、
自閉児について詳しい文献を読んだり、
突っ込んで調べようと思ったりはしない。
けれど、全然知識が必要ないとも思わないので
こういう漫画はありがたい存在。
機会があれば色んな人が読めばいいのに。
理解しようと思わなくても、知るだけで
当事者は救われるのではないかと思う。
勝手な思い込みに過ぎないけれど。
masatsu氏仕事始め。ご苦労様。
年末年始バタバタで構ってられなかったチビの宿題。
今年はSatoru氏の宿題は変則系で、七草書いたり、お雑煮の具書いたり。ゆるゆるな感じ。
引き替え、Tohru氏は漢字と算数のプリントがびっしりドリル状。
その宿題の束の答え合わせ…字が雑すぎて何書いてあるか解読不能な箇所を
本人に訊いたら本人も読めなかったという恐ろしい話も交えつつ。
しかし毎年手書きの解答プリントはミスがなかったことがないという…。
結局解答に全面的に頼れるほど信頼出来るものではなかったので、
暗算しながらやる羽目に…。溢れる創作漢字のボーダーはどこ?(苦笑)
あ、ココ↑で終わらせようとしていた。タイトルなんやねん(苦笑)
京都は昼間結構降ってました。日が落ちてからも降ってました。
そして私は仕事です (´・ω・`)
昼間はだらだら過ごして夕方からmasatsu氏実家へ。
Naoki氏は病欠。
Itsumi嬢は昼間はバーゲンに参戦してたので途中、駅で拾う。
上げ膳据え膳で飲み食いして、愚痴ってきただけというサイテーな嫁のワタクシ(笑)
元旦早々、妹と泣きながら言い争いというか、一方的に私が責められてたというか
ウンザリする状況だったので、その愚痴。因みに諸悪の根源はNaoki氏。
アイツのせいで心労激しい私…(ノ_・。) あーヤダヤダ。
ぐちぐち言いながら限界超すくらい喰って体重1.5kg増(当日昼比) ヽ(´▽`)ノ
# バーチャルにときめき求めて何が悪いんだよっ けっ!
今日は昼間は特に予定もないのでダラダラぐうたら正月。ゲーム三昧。
「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」
3rdまで出ているというのに今更1st、しかもplusが出たというのに旧バージョン。
昨年末中古で買いました。なんとなくゆるーくゲームをしたくなって買いましたが
やり始めるとゆるーくとはいかないのですね(笑)
ED多すぎ。色んなバージョン見ようと思うと計算しながらプレイする羽目に。
取り敢えず、王子の通常ED終了。
今更乙女ゲー、流石に萌えはないわー、と思ってましたが
だんだん親密度が増してきて、頬染めたり、台詞が変わって来たりしたら可愛い(笑)
やっぱり仲良くて、反応が優しい方がこっちの好感度も上がるので
萌えてるっちゃー萌えてるんだろうな。
スチールやED完全コンプは無理だと思うけど、暫くは楽しみます。
2nd、3rdと手を出してしまう可能性もあるかも…?
では、今夜は仕事始めです。深夜は忙しくはないと思うけど、
ディナーであんまり崩壊してませんように…。

リアルお年賀セピア白抜きバージョン。
フルカラー版はいつもの如くがらくた置き場へ。
日帰りで帰省してきました。
往きも復りもスムーズに車が流れてよかった。
しかし、スムーズ過ぎて往きは中国道に乗りそびれてしまい
阪神高速に入ってしまった。
しかも久しぶりの阪神高速なので途中で分岐選択を誤って
下道に降りてしまった。すぐ復帰したけど莫迦みたいだった。というか莫迦。自分が。
更に、早く着き過ぎて、常に行き当たりばったりの私と弟妹は合流出来ず、
無駄に公園で時間を潰す羽目に…。ま、いいけど。天気良くてよかった。
昼頃合流して総勢、10名で墓参り。
昼ご飯、そしてゲーセン。だらだら遊んで、仕事を終えた義弟&M嬢参戦。
晩御飯食べて、お茶して帰宅。取り敢えず眠い。お疲れ様。