SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2015年08月25日

  ■洗濯機購入

結局壊れました。
仕方ないので買いました。

五年前に買った日立は頻繁に偏りエラーが出てイライラしたので
今回はPanasonic。
売り場では日立の偏りエラーの話はあまり聞かないし、
洗浄力で評判がいいのは日立と言ってたし、
デザインも日立の方が良かったんですけどね。
もうあのエラー音は聞きたくないので(笑)

前回乾燥機能付きを買ったけど全然使わなかったので
今回は乾燥なし、容量は9kgのままで。
家族が減ったので8kgにしても良かったんだけど
9kgの方を値切って8kgの店頭価格と同じにしてもらったので
込み込み10万円ジャストで買いました。
価格.comの最安値よりは1万円くらい高かったです。

今年の夏は大物出費が半端無かった…。
子供部屋の机(←ダイニングテーブルw)7万円、エアコン18.5万円そして洗濯機10万円。
もうため息しか出ない(笑)

-----------------------------

そして『夢100』に諏訪部王子が参戦しましたよ。
激レアガチャ限ですわ。
小野D王子が配布されたのに…。
諏訪部王子はガチャ限…(ノД`)シクシク 闇しか見えない…。
いつか出逢えることを夢見て細々続けます。


コメント

久しぶりコメント。
うちも洗濯機の偏りヒドイのよー
最初は33分、って出ているのに、結果的に1時間くらいかかる。
働く主婦の貴重な朝の時間を奪われる~
買い換えたいなぁ。
ここに越してきて、12年半。
洗濯機使用期間も12年半か…。
換え時?

記事のラストは、長女のわかるネタでしたw
やってたけど、飽きたそうです~
近頃は、小野さんだけでなく、森久保さんにも手を出していて、ガッツリですよ!

日本で一番、勉強をしていない大学生なのではないでしょうか。

Posted by: みょん : 2015年08月30日 17:59

こんにちは。レス遅れてスミマセン。
洗濯機12年半も使えば充分でしょう!
ウチは5年ですよー。
でもその前は12年位使ってましたけどね。
新しいものほど壊れやすくなってる気がします…。
買い替え前の日立はデフォで洗濯に1時間以上掛かってましたが
今は30分~40分で終わるので快適です。
あと、何故か前のヤツにはスピードモードがなくて
手動で設定しても少量洗うのにもやたら時間が掛かってたんですが
今は少量用のスピードモードがあるので
子供の水着等の帰宅後即洗濯、翌日使用がやりやすくなりました!

『夢100』長女ちゃん飽きちゃったんですかー?
小野Dが無料で激甘なセリフを吐いてくれると言うのに!
ま、誰にでも同じこと言うわけですけどね(笑)
でも小野Dも森久保さんも確実に入手可能なんですよ~。
あ。私は無事、諏訪部王子ゲット出来ました。
勿論一人しかゲット出来てないので育成の分岐等もあるし
あと何人か欲しいのでやっぱり地道に頑張ります(笑)

あー、大学生はすごく勉強する人はするけど
しない人は全然しなくて、もしかしたらする人より人口多いのでは?と思うくらい
私の周りの大学生は勉強してません(笑)
高校生の方が真面目に勉強するよね?っていうね。
親が学費出してて呑気なのもどうなのよと思いますが、
自力で奨学金という名の借金して行ってるくせに勉強しないとは!
ホント意味わかりません。
でもみょんちゃんちの長女ちゃんはちゃんとやってる気がしますけどね。

Posted by: SHINO : 2015年09月02日 16:20

長女は、倫理の授業のディスカッションが大好きだそうですw

Posted by: みょん : 2015年09月02日 19:34

倫理の授業のディスカッションて具体的にはどんなテーマで議論するんですかね?

Posted by: SHINO : 2015年09月06日 16:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
メールアドレスは必須入力ですが、公開はされません






※コメントスパム対策のため、確認ボタンを押した後、投稿願います