![ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u-LJof7sL._SL160_.jpg)
「ハリー・ポッターと賢者の石」観ました。
原作はまだ5巻目の途中。DVDは原作には追いつかせない予定。
映像は結構原作に忠実に作られているので、原作のイメージを壊さず観られるし、
文章だけではイメージしにくかった物が映像化されて解り易いです。
でもやっぱり多少はイメージとのずれは否めないし、原作で端折られた部分も色々。
原作で補完するという読み方もあるし、子供にはそっちの方がいいと思うけど
私は自分のイメージとの違いも面白いと思っているので、まず原作。
残念ながら一作目は既に観たことがあるし、あまりにも有名な作品なので
登場人物のイメージは固定されてしまってます。
映画観る前は私の中のハリーはもっとボサボサ頭だったはずなんだけど(笑)
それは仕方ないですね。
クィディッチの試合のシーンは文章より映像の方が断然面白いと思います。
スポーツのシーンは文章だと表現しきれないですね。