SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2011年08月20日

  ■夏祭り

マンションの夏祭りでたこせんを食べるチビズ。
たこせん

一戸に一枚配られるくじ引きで2本しかない特等をmasatsu氏が引いてきました。
3000円の商品券(JCB)ですが(苦笑)
因みに空くじなしで一等が1000円商品券(22本)、二等が300円相当商品(25本)
三等が100円相当商品。三等が多分300本くらい。
開始早々に行って特等引いてきたという…、無駄にくじ運を使う空気の読めない男masatsu氏(笑)

チューハイが1本100円で各家庭5本まで買えるので5本分チケット購入してたら
去年はあった"ほろよい"がなくて、今年は"直搾り"だけだった。ちょっと残念。
ビールも各家庭5本までで、我が家で唯一ビール飲みのNaoki氏は"一番搾り"5本900円でゲット。
ビール買わないのでどのくらい安いのか知らんけど。普段平気でコンビニで酒買ったりしてるので
それなりに安く買えてるはず。つか、コンビニで酒買ってくんなっつー話(笑)
ウチで一番ビンボー人のくせに一番贅沢なヤツだよ、呆れる。
因みに一番金持ってるんじゃね?のItsumi嬢が一番ケチ。
だからこそ、なのだね?きっと。


コメント