自分がやってみると分かる!
凄いよ、上手いよ。
この、目を丸く刳り貫く技が私にはなくて・・
色んなサイトを見て思うけど、彫り物が上手い人は、原画の時点で上手いんだなーと思う。
きっと、どの分野でもそうなんだろうけど
目を丸く刳り貫くの難しいよね。
目玉ごとポロって取れる。←何度か失敗したらしいw
原画は大事だね。
線の通りに彫るわけだから、線がぶれてたら彫れないし。
巧い人はラフな線をラフなまま彫るし、ラインが滑らかで凄い。
慣れなのか、センスなのか…どっちも必要か?
しかし私はホントに典型的な器用貧乏だな。
どれもこれも素人にしてはまあまあだけど
プロの足下にも及ばないという ヽ(´ー`)ノ
一つくらいは玄人裸足並になれるよう頑張れないのかね?
我ながら情けない根性のなさw