SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2011年04月06日

  ■乳癌検診

午後から保健センターで乳癌検診。
学校から帰ってきた二人とMichiru氏をmasatsu氏実家に預けて行ってきました。
実は乳癌検診は初めて。なのでマンモグラフィーも初体験。
貧乳だと大変だよね。技師さんが(苦笑)
すっごく痛いと聞いてたので覚悟していったけど、私はそんなに痛くなかったです。
全然痛くないワケじゃないけど、思ってた程じゃなかった。
でも1時間くらい掛かったし、触診とマンモが別の場所で2回も上半身衣服着脱だし
それが面倒だったかな。やっぱ思い切りよく脱げずにコソコソ隠しつつ脱ぐので面倒(笑)
ま、2年に1度のことなので今後はちゃんと行こうかな。

そして今日はmasatsu氏母の誕生日。
なので以前作って我が家で大好評だった洋梨のタルトをプレゼント。
プレゼント
masatsu氏に「ウチの分はあるの?」と問われた。
勿論。ウチの方が大きいし(笑)
洋梨のタルト
20cmと18cmのタルト。
やっぱ美味しいv
実家でも好評だといいけど…。


コメント