SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2005年10月03日

  ■浮気

いつも読み逃げしているブログで「夫の浮気は許せるか」という話が書かれていた。
ここでいう『浮気』とは、本気ではないということ、妻を愛している状態であること。
# 具体的には「風俗での女遊び」?

素朴な疑問だけどね、許す許さない以前にこういう条件て成り立つの?
えーっと「妻の方が性行為が嫌いで拒否されてて、仕方なく妻以外の相手で性欲処理する」
っていう状態じゃなくて、勿論「夫が性欲過剰で妻が相手しきれない」とかでもなくて(笑)

妻を愛してて、妻は拒否するわけじゃなくて、
それでも別の女としたいと思えるもんなの?
私には「妻に満足していない状態」しか想像出来ないんですけど。
陸揚げマグロ化して奉仕されたいという性癖の男性とか
特殊な道具使わないと満足出来ない男性とか(笑)

妻には満足している。妻のことは愛している。浮気相手を本気で好きではない。
で『浮気』ってアリ?


コメント

>で『浮気』ってアリ?

という疑問は、そういうことしてもいいの?っていう意味?それともそういう行為を「浮気」っていうの?っていう意味?(笑)

どっちにしても「アリ」かも?^^;
あ、もちろんアタシはイヤですよ、そんなのしてほしくないけど。
「浮気」ってどこまでが「浮気」なのかビミョーですねぇ。

世間の風潮からいくと、風俗自体が当たり前に存在することで”許されてる”状況やもんね。
素人相手にするよりは、お金払ってそういう場所へ行くほうが寛大に見てもらえる^^;
風俗ったって、いまどきは、素人も玄人もないように思うけど(笑)

Posted by: 蒼ノ心 : 2005年10月04日 09:30

ああ、ゴメンナサイ。
解りにくい書き方でしたね。

>> で『浮気』ってアリ?
> という疑問は、そういうことしてもいいの?っていう意味?それともそういう行為を「浮気」っていうの?っていう意味?(笑)

結論から言うと「そういうことする気になるの?」です。

「妻を愛してて、満足もしてて、他に本気で好きな相手がいるわけでもない」
この状態でそもそも浮気をする気になる?ってコトを訊きたかったんですよ。
ここで「他に本気で好きな相手~」っていう風に書いてるのは
「同時に複数を愛せると仮定しても」というかなり緩い条件(笑)

「男の生理」で納得しちゃう?
私は女にだって性欲はあると思ってるし、
女が満たされなくて男買うのもアリじゃないかと思うわけ。
でも女は満たされてたらきっと男買わないでしょ(笑)
男は満たされてても女買えちゃうのかなぁ?と。

「満たされてるけど他の女と性行為してしまいました」っていう男側の言い分がアリじゃないと
「夫の浮気は許せるか?」っていう質問自体成り立たないんじゃないの?っていう疑問なんですね。
この男の言い分はアリなのか?と。

「男の生理」ですましてる限り何の向上もないと思うんだけどねぇ。
女がね(笑)
何故浮気されたのか、自分に非はなかったのか考える機会がないじゃん。
「結婚してるんだから他の相手と性交した方に非がある」?
もっともかもしれませんけどね。愛はないよね(笑)
こう考えると「夫の浮気は許せるか」を語る妻って傲慢だと思いません? ^^;
それでも男は「男の生理」と言い切っちゃうかなー。

「風俗店が当たり前に存在すること」は
「既婚男性が当たり前に妻以外を抱くことを許容されている」と
全然イコールじゃないと思うんですよね。
ホストクラブが当たり前に存在するから主婦が当たり前に行くことを許されてるワケじゃないのと同じ。
ああいう店は心や体が淋しい人達が行くお店だと思ってる私の認識が変なのか?(笑)

Posted by: SHINO : 2005年10月04日 11:39

やっぱり満たされてないからそこへ(風俗とか浮気も含め)行くんじゃないのかな?

”満たされる”にも、いろいろあると思うねんね。
気持ちだけじゃなく性欲、性癖(笑)いろんな面で。
まぁ、満たされてないから他所で・・・っていうのは、あまりにも単純で理性のない行動だと思うw
完璧・完全を求めるなんて飽くなき追求すぎるっていうか(爆)
次に生まれてくるときは野性の動物にしてください、って祈ればいいのに(-m-)ぷぷっ

特に既婚の場合^^;
恋人、夫婦間で相手が同じことしても許せるか?許せないのか?
相手のそれは許せないけど、自分はOKってのは傲慢にもほどがあるし、誠意も思いやりもない。
かといって、自分も相手もぜんぜんOKと言われると、それもどうなんやろうね?(笑)

少なくとも、相手の嫌がることはしない・・・のが一番(笑)

Posted by: 蒼ノ心 : 2005年10月04日 13:33

やっぱ、生理っすかね?本能っつーか。
ホラ、子孫繁栄のための本能。
の割りには避妊したりして、意味ないけど(笑)

アタシは男女対等だと思ってるよ。
体が満足してても、およそを「つまみ食い」したくなるものだと思ってる。
男女・既婚未婚関係なくね。

しない方がいいんだろうけど(既婚の場合)、理性とか罪悪感とかね。
倫理っていうか?

あぁ、難しい(汗)

どこかしら自分でも気がつかない「不満」が隠れてるんだと思うけどねぇ。
どんなに妻とうまく言ってても、反応しちゃうんでしょうなぁ。
そんな男と付き合ってたことあるしなぁ(汗)

自分の夫がそうではないことを祈るばかり?(笑)

Posted by: みょん : 2005年10月04日 19:27

タイトル見て『masatsuさんが??』とビックリしたじゃないの!(笑)

これは人それぞれだと思うんだけど。
『妻に落ち度は無いし愛してもいるが、他も試したい』って男性は結構いるんじゃないかな?
アダルトビデオやエロ本はどう?
これと風俗、気持ちの上ではどこが違うの?と考えると難しいよ。
だって、本見てる時はあきらかに妻以外の女に欲情してるわけでしょ?
好奇心が勝って行動に移すかどうかの違いだと思うんだけど。
まあ、我が家の場合、浮気されたとしたら確実に私の落ち度だな(爆)
隣に子供が寝てるのに、とてもそんな気にはなれん。
旦那は思いやりで理解してはくれているが、もし浮気をしたとして、こんな私が『許す、許さない』を語るのは棚上げじゃないか?ってことですよね?
反省点は数あれど、やっぱり浮気は嫌〜(笑)

旦那への愛ゆえに行為は嫌だが応じる妻。
妻の気持ちを尊重して行為を我慢する夫。
どっちも愛だと信じている!

Posted by: roy : 2005年10月04日 21:46

女ばかりでこういうの語り合うのってどうよ?(笑)

▼蒼さん
心身共に満たされてれば浮気はあり得ないだろうけど
完璧に満たされる状態ってのがそもそもあり得ないのではないか、
満たされない部分を理性で補うのが人間では?
ってコトですよね?

> 次に生まれてくるときは野性の動物にしてください、って祈ればいいのに(-m-)ぷぷっ
男じゃなく雄として生まれろってか?
でもきっとその方が厳しいと思うよ(笑)

> 自分も相手もぜんぜんOK
これは心と体を完全に切り離した考え方ですね。
お互いが同じ考え方をしてるパートナー同士ならアリかもねぇ。
ある意味上級ですな。

> 少なくとも、相手の嫌がることはしない・・・のが一番(笑)
夫婦で性的嗜好が一致すること、
男女関係の価値観が近いこと、
これって重要だなあと思いました。
浮気の定義が違うと「相手の嫌がることはしない」ってのも難しいことになっちゃいますもんねぇ。
心でいくら想っててもいいけど体の関係はNGって人と
割り切った体だけの付き合いならいいけど心で想うのは許せないって人、
どっちもいそうだしきっと理解し合えないよね ^^;

▼みょんちゃん
みょんちゃんは心身共に満足してても「つまみ食い」はアリですかー(笑)
実際するか否かは倫理観の違いと。

んでも倫理があるから人間なわけで、そういう意味で
心身共に満足してたら浮気はないって話になりませんかね? ^^;
自分にもわからない不満のせいで浮気しちゃうってのはやっぱ獣(ケダモノ)じゃないの?(笑)

▼royさん
masatsu氏が浮気?
ちょっと想像出来ません(笑)
私は彼がするなら浮気じゃなくて本気だろうと思ってます。

> アダルトビデオやエロ本
そっか、気持ちの上では同じかー。
私、masatsu氏がその類のもの見てるところも見たことないから(笑)
私はエロ小説読むけどな(爆)

んでも妻以外に欲情しちゃうのと妻以外と性交するのとでは雲泥の差があるような気がするけどねぇ。

> 旦那への愛ゆえに行為は嫌だが応じる妻。
> 妻の気持ちを尊重して行為を我慢する夫。
> どっちも愛だと信じている!
どっちも愛でしょ。
愛がなくなったら破綻する関係だよ(笑)

__________

結局、私が思ったのは実際に浮気っていう行為があったとしたら
問題は許す許さないじゃないんじゃないの?ってことなんですよ。
許す=結婚の継続、許さない=離婚、ならそれで終了かもしれないけどね。
許す人は相手が何度浮気しても何とも思わない人なんだろうし(笑)
でもコトはそう簡単な問題じゃないと思うんですよ。
だから許す許さないよりも、何が悪かったのかを考える方が重要じゃないかなーと。
なんか難しく考えすぎですかね?(笑)
いつもの如く自分でも何が書きたかったのかよくわからなくなってきてますよ(苦笑)

Posted by: SHINO : 2005年10月05日 01:06

勿論、ビデオで欲情されるのと実際浮気されるのは別物だけど、線引きって理性だけだと思う。
その理性の重みが人によって様々で、簡単に吹っ飛んじゃう人だってザラにいるよ。(何度も言うけど、私は嫌よ)
実際ウチの旦那はビデオや本の数は多いかな(-.-;)
しかし、実際の行為に移さない理性は持ってますので安心してるんだけど。
まあ、ウチの場合、問題はそれ自体ではなく『それを全然隠さない』こと!!!!
毎朝DVDの中身を確認して再生しないといけないのは面倒です(爆)
子供のこと考えてないんだから・・
せめて形跡を隠せと言いたい。

いや、だからそうじゃなく!
何が悪かったのか?と妻が悩んでも仕方の無い男性も世には沢山いるよ。
私の弟や叔父に変人扱いされる妻オンリーな旦那よ?(笑)
それが変人なら、普通は移り気が当たり前ってことでしょう?
環境があまりに悪いのかしら??私。

Posted by: roy : 2005年10月05日 09:37

その手の物見るのはいいけど管理には気を遣って欲しいよね(笑)
子供に見られても平気なのかねえ?
与える影響もさることながら、幼児の口の怖さを知らないとか(笑)

> 何が悪かったのか?と妻が悩んでも仕方の無い男性も世には沢山いるよ。
そんな男に惚れた自分が悪いと諦めるしかないってヤツ? ^^;

弟さんや叔父さんは夫オンリー妻を変だとは言いませんよね?(笑)
男と女の違いなんですよね?
なんか釈然としないんですけど。
性差は確かにある。確実に体のつくりからして違う。
でも理性や感情、性欲、そんなに男女差ありますかね?
個人差ではなく、男女差。
答えのでない問題なんでしょうが…。

環境が人に与える影響ってのは大きいですよね。
国によって倫理観は当然違うし、同じ日本でも地域色まだまだ残ってるんじゃないかなーと思います。
私はたまたま周囲にオンリー男が多かったのかも。
「好きでもない女としようとは思わん」ていう意見が圧倒的に多かったからね。
「セックスは精神的にも肉体的にも疲れる。好きでもない相手にそんな労力も時間も使う気ない」という面倒くさがり系の男含む(笑)

Posted by: SHINO : 2005年10月05日 11:57

釈然としないけど、そういう男性は多いんですって(笑)
ちなみにそれが私の意見じゃないってことは分かってるよね?
客観的に見てるだけです。

>「好きでもない女としようとは思わん」

と同性同士でも話す男性は少数だと思う。
そういうセリフは大抵は異性向け。
同性なら普段彼女ラブラブな人だって『付き合い』で風俗に入ったりするんだから(-_-;)
理性は付き合いより薄いらしい・・最低!
繰り返し言う!
ウチの旦那はその最悪な付き合いの中をくぐり抜けてきた
ある意味強者です。
そういうとこ、愛を感じるわ。(おい)
なのでオンリー男は少数ではあるが『いる』って事も知ってます。
ただ、これが普通じゃ無いぞ。

> 子供に見られても平気なのかねえ?

何も考えてないんだろうね(-.-;)
この間なんて下の子が胸丸出しでラーメン食べている意味不明なエロ雑誌をぺらぺら捲ってたよ!!(-_-メ)

Posted by: roy : 2005年10月05日 13:03

>>「好きでもない女としようとは思わん」
> と同性同士でも話す男性は少数だと思う。
> そういうセリフは大抵は異性向け。

そういうもんなんでしょうかね。
確かに異性向けの台詞と言われたら反論は出来ないわな。
女にも異性向けの台詞は多々あるし(苦笑)

でも同性同士で話すのが本音か?というとそれも微妙に違う気もするんだけどね。
妙なプライド持ってたり(笑)

オンリー男が普通じゃないってのはちょっとショック。
私はオンリー男の方が多いと思ってた(笑)

> 胸丸出しでラーメン
・・・コレで欲情出来るのか?男は。謎だな(笑)

Posted by: SHINO : 2005年10月05日 15:39

えっと、ゴメン(笑)
更に素朴な疑問。
オンリー男が普通じゃないってコトは
世の中の夫婦ってのは
「妻が夫の浮気に気付いてない」
「妻が夫の浮気を許している」
どちらかのパターンが一般的だと? がーん^^;
royさんの観察対象偏ってるって言って下さい(笑)
少なくとも私の友人の中には夫の浮気を黙認してる妻はいません。
許した妻を1人知ってるだけです。
みんな騙されてるのか?(笑)

Posted by: SHINO : 2005年10月05日 16:43

落ち着け!SHINO(笑)

> 「好きでもない女としようとは思わん」
ってのが『少数』と言ってるのであって、皆さん普通はちゃんと理性はあるから!
ビデオ見て欲情はしても実際の行動は我慢するでしょうし。
それに妻以外に欲情しない『気持ちの上でもオンリー男』も知ってるから。

> でも同性同士で話すのが本音か?
いや、これも付き合いとかプライドが絡むから(-.-;)
話を合わせるにしても、そう言った方が一般的ってことだろうし。

>「妻が夫の浮気に気付いてない」
>「妻が夫の浮気を許している」
ここで言う浮気とは風俗含むんだよね?
そっち系の友人に色々話を聞かされてるからねぇ(..;
少なくとも風俗店の常連客は妻には気付かれてないね。
会社の飲み会帰りの団体客も多いらいしよ。
旦那はこの団体で連れていかれ、フロントに事情を説明し、
金は支払うがこのまま時間を潰させてくれ。
って言ったのよぉ。
結局バレて、叔父達には『それでも男か』とバカにされたらしいが見直したよ>旦那
しかもそれが弟経由で私に伝わったこともカッコ良い。
行った事自体、バレるのが怖かったらしい。
これが計算だとしたら大したもんだが、そこまで器用じゃないのはSHINOもご存知の通りだ(爆)

Posted by: roy : 2005年10月05日 19:14

あ・・SHINO凹んでる?
またやっちゃったかも(-.-;)
君は本当にまっすぐに人を愛するんだね。
男性不信で30直前まで彼氏無しの処○だったのにも理由があってさ(爆)
そういう親戚、繰り返される夫側の浮気による母や伯母の離婚、
浮気は男の性!本能だ!!と開き直る男達。
幼女に欲情したり、レイプ魔だってそこには愛なんて無い。
風俗も然り。
『男は愛が無くても体は求める』
『やる為なら何とでも言う』
って偏見があったので(..;

SHINOが出会った男性が本物ならそれで良いじゃないか。
私はけっしてそういう男性を否定してないし、実際いることも知っている。
ただ、残念ながら私の周囲ではそれは少数だったんだなぁ。
『好きでもない女とやりたいとは思わん』ってセリフも何故わざわざ女性にそういう事を言う必要があるのか深読みしてしまうんだな。
もっと自然に人を愛し、愛されたいと思うが、ここまで歪んでしまうと、もう無理だわ(笑)

ただ、私が言いたかったのは『浮気された妻に原因を求めるのはどうなの?』ってことよ。
理性が吹っ飛ぶ獣を運悪く夫としてしまったことを悔やむしか無いよね。
大抵は婚前には分からないだろうし。
まず、獣タイプの男性がいる!ってことを認めないと始まらない話題なんだけど。

Posted by: roy : 2005年10月06日 09:37

あ。ごめん。凹んでないない(笑)
つかこんなとこで自爆すんなっ!(爆)

いや、royさんも「理性で抑えるのが普通」って書いてるじゃん。
それが普通だと思うのよ。うん。心の中まではわかりませんがな。

「好きでもない女と~」って言ったのはウチの弟と
二また掛けてた彼女を非難する愚痴を言ってた男友達だ(苦笑)
私の周囲には浮気する男より浮気する女の方が多かったですよ(笑)

> 飲み会帰りの団体客
未だに接待で風俗店に行く会社もあるしね ^^;
えっと、masatsu氏にもroyさんちのダンナさんと似たようなエピソードあります(笑)
案外そんなエピソード持ってる男性、多いんじゃない?
部屋には行ったけど何もしなかったって人とか。
わざわざ吹聴しないだけで。

> 浮気された妻に原因を求める
勿論royさんの言う通り、何の理由もないただ夫の理性が吹っ飛んだだけ、ってのもあるんでしょう。
ただ、royさんは理性が吹っ飛ぶ男性は大多数だという意見で、
私はroyさんちのダンナさんや、masatsu氏みたいなのが大多数だと思ってるって意見で
そこが食い違いの原因なんだよね。
実際はどっちが大多数か知らないけどさ。

でもroyさんも最初に書いてたように「子供がいるから相手出来ない」とか
何らかの反省点がある場合もあるじゃないですか、
royさんはすんなり「子供がいて相手出来ないから自分にも原因あるかも」って思えてるけど
「子供がいたら相手出来ないのは当たり前!自分に非はない。我慢出来ない夫が悪い」
って思うだけの妻もいると思うんですよ。私はホントにそれでいいのか?と思っただけなんですけどね。
浮気した事実だけをどうこう言うんじゃなくて、
その背景も考えるようにすれば夫婦関係は向上する可能性もあるんじゃないか?と。
浮気がきっかけでもお互いのすれ違いに気付ければそれは今後の為になるんじゃないか、と。
あー、うまく言えないや。ゴメン。

Posted by: SHINO : 2005年10月06日 10:54

なるほど!
私の意見は違うんだよ。
『そういう気になるか?』に反応してるので>私
だってそれなら理性は必要ないから。
なので浮気するのが『大多数』では無いよ。
ただやっぱり、『しないのが普通』とも言えないかな〜(ここがズレてるのね?)
『普通では無い』と『大多数』では意味が大きく違うでしょう?
そこにはやっぱり妻への罪悪感や後々面倒臭いとか、何か葛藤があると思うのよ。(理性で止まってる場合)
で、少数ってのは、我慢も理性も関係なく、本当に純粋に妻にしか欲情しない男性のことね。
比率なんて全国民にアンケート取るわけじゃないから分からないけれど、そういう状況になって
フラっと理性が飛んでしまう人とは半々なんじゃない?
男性方、どうなんでしょう?
って、来れないか・・(笑)
色々書きたいことが多くて、これ以上書くと中途半端で矛盾点が出てきてしまいそう。
何書いて良いか分からなくなってきちゃった(笑)
メスライオンだって育児中は交尾しないからオスは子供を殺す。
女だってホルモンに左右される獣なんだよね。
女であるよりも母でありたいと思うもの。
こっちは浮気どころじゃ無いっての!
って人と、子供を産んでも女でいたいって人は多分半々でしょ?
どっちが大多数なんて無いよね?
どっちかが普通ってことも無いよね?

団体客は接待じゃないよぉ
そんな会社が今もあったら怖いよ!
普通に会社帰りの『一杯飲みに行くか?』のノリよぉ。

Posted by: roy : 2005年10月06日 15:35

なんだかスゴイねー。
ウチにはエロ本等もないし、わたしたちは知らない人と
するのって、気持ち悪くてヤダーと思ってる。
なんて、ちょっとだけ参加してみたりして。
来年で結婚生活20年。

Posted by: なりみ : 2005年10月06日 19:18

あっ、新規参加者がいて嬉しい(笑)
なりみさん夫婦もそんな感じよね。
ちなみにウチの旦那は
『浮気願望が無いと言えば嘘になるけど、面倒くさい』
そうです・・うーん、実生活と見事にリンクした発言!(爆)

Posted by: roy : 2005年10月06日 21:44

▼royさん
> 『そういう気になるか?』に反応してるので>私
ああ、確かに!
気持ちだけで、行動するか否かは不問なら浮気する人よりは多そうですね。
私は多少気持ちが揺れても行動しなければ「そういう気にならなかった」ですませちゃうから(笑)
このアバウトさが原因でした。すまん。

なんつーか、欲情と愛情は別物という感覚があるのかも。
愛情なくても欲情できちゃうのは男も女も同じ。
でも愛情があってこその性交で、愛情がない場合の性交は
愛情を求める相手がいないから性だけで埋めようとしてる代替行為。
だから愛がある相手がいる場合、愛ある相手としか性交しないんじゃないの?
っていう感覚。やっぱり上手く説明出来ません。ゴメン。

> 団体客は接待じゃないよぉ
あ。そうなのか(笑)
いや、masatsu氏が行ったのがソープじゃないけど
個室で女の子と飲むお店で、「得意先の人に誘われたから仕方なく」
みたいな状況だったので接待という感覚でした。
普通に会社の飲み会の帰りなら上司放って先に帰ってくる人だもん(笑)

masatsu氏は胸張って「貴女以外に欲情しません!」と言い切る人だよ(笑)
私は信じちゃいないよ(爆)
欲情するくらい何とも思わないよ。フツーだよ、フツー。

▼なりみさん
体調の方はもう大丈夫?
そっかー、20年か。凄いですね。
私も主婦歴だけなら20年なんだけど(笑)

なりみさん夫婦、私はなりみさん側からの記述のみでしか知らないんだけど
なりみさんが露骨に惚気ることはないのに、根底に漂う夫婦愛の空気があって
それが理想的だなー、といつも思います。

Posted by: SHINO : 2005年10月07日 07:23

なりみさんの発言で気付いたのだけど、
アダルト雑誌読まない夫は精神的にも妻オンリーな確率高いかも。

かなり話がズレてきてるので、ちょっと最初の話に戻してみる。
私が最初に『妻オンリーな夫』が普通じゃないと言い切ってしまったのがズレた原因だと思う。
『普通じゃない』=『標準ではない』
ちゃんといる!が、獣もいる。
ってことを言いたかったのよ・・こちらこそすまん。
『男の生理はアリ?』って質問だったよね?
配偶者に不満は無いが風俗にはフラっと行ってしまう夫の『男のサガ』はアリ。
そういう男性も実際いる!
『愛がある相手がいる場合、愛ある相手としか性交しない』についても考えてみた。
セックスは愛がないと成立しないとする。
しかし、愛する先が複数って人だっているでしょう。(笑)
スポーツ的感覚の人もいるし、これは本当にそれぞれ。
色んな人がいるんだよ。

>「貴女以外に欲情しません!」

いや、私はmasatsuさんは信じるよ?(笑)

Posted by: roy : 2005年10月07日 13:40

そしてもう一件の質問について。
これは今の私にピッタリ一致してるので現在思ってることをつらつらと書き出してみるね。

ちなみに現在の私はその行為自体が嫌悪感でいっぱいなので、愛している夫ですら嫌です!
愛情と欲情はまったく別なのは私も同意。
それが良くないことも分かってるし、それが原因で浮気されたとしても、それまた嫌です(爆)
でもあえて言う。
妊娠・育児中にセックスを拒否する妻も、また本能なんだってこと。
別に他に想ってる男性がいるとかじゃなく、本当に『女を感じて欲しくない』ことってあるんだよ。
欲情されない為に化粧もしない、おしゃれもしない。
このオッパイは子供の食料、性欲の対象としてなんて我慢できない!
出産すれば一瞬くらいはその時期がある人も多いと思う。
私の場合、それが多分強いの。
子供に夢中になって旦那を疎かにして、その結果に浮気されたとしたら、仕方ないとは思うけどやっぱり嫌なんです。
矛盾だらけなんけど(/_;)
または、
こっちだって色んなこと我慢してる。
ビデオ見たいゲームしたい・・何一つ旦那は手伝わないくせにエッチだけ求めてくるのは納得できん。
ってケースだってあるでしょう。
それでも愛してるから『許す』という言葉を使うと思う。
傲慢なんだけど、いや、妻はちゃんと分かってるよ。
どうしようもないサガだよ。どっちも(爆)

Posted by: roy : 2005年10月07日 14:04

いつの間にか白熱してるなぁ(笑)


>んでも妻以外に欲情しちゃうのと妻以外と性交するのとでは雲泥の差があるような気がするけどねぇ
コレね。
みょん彼は知り合ったばかりのころは、まだ20歳のチェリーくんだったのですよ。
で、当然ですが、「劇団ひとり」だったわけですよね。
ほんで、AVとかが必需品なわけで。

みょんと彼が深い仲(古い言い回しw)になった後、何気なく言ってみました。
「AVがおかずってことは、他の女でイってるわけね?それは間接浮気じゃないの?」と。
見事に彼は、持っているAVを全部処分しました(笑)

そんな男も世の中にはいるのですねぇ。
アタシは「据え膳食わない」男はいないだろう、という価値観に縛られているので、びっくりしました。

Posted by: みょん : 2005年10月07日 22:13

すんげ、伸びてるし(笑)
そしてキミタチは赤裸々クンだねぇ(爆)

▼royさん
> 配偶者に不満は無いが風俗にはフラっと行ってしまう夫の『男のサガ』はアリ。
> そういう男性も実際いる!
そういう男性がいるのは知ってる。
でも私はそういう男性の方が「普通じゃない」って思ってた。
そっちの方が一般的なんだって話だよね?

> しかし、愛する先が複数って人だっているでしょう。(笑)
> スポーツ的感覚の人もいるし、これは本当にそれぞれ。
前者はアリ。だから「浮気相手を本気で好きじゃない」も前提条件(笑)
スポーツ感覚の人は同じ感覚の人とじゃなきゃ結婚したらダメな気はするなぁ。
こういう感覚でそうじゃない相手と結婚するってコトは確実に相手を騙してるよね。

実際に色んな感覚の人がいるのは了解してますよん。

昨日masatsu氏と初めてwこの話題に触れたけど
masatsu氏の知人で「愛妻家だけど可能性のある女とは積極的にガンガンいたす」という人がいるそうで(苦笑)
それはもうビョーキじゃないんか?と私なんかは思いましたが、
masatsu氏自身そういう人の気持ちがよく解らないようで
私等が二人で話してても一般的な話には繋がりませんわ(笑)

余談だけど昔の得意先で接待に風俗ってのはあったらしいです。
人数多くて何店舗も予約して大変だとか…、
そして好評だったとか…_| ̄|○

妊娠・育児中に拒否の件。
royさんの言ってることはわかる。本能だね。
でも別の部分でやはり「自分は我慢してるのに
相手は手伝いもせず好き勝手してる!」って不満もあるんじゃない?
相手が凄く育児に協力的で、環境が違ったらroyさん自身の意識も多分違うと思うよ。
だから「浮気した」「拒否するから」だけでお互いが終わらせるより
「何故浮気したか」「何故拒否するか」をお互い把握するのは大切だと思うのよね。
royさんちみたく把握しててお互い我慢するのも愛じゃん?(笑)
例えば拒否する原因は夫が気付いてない些細な行動だったりするかもしれないし。
浮気する前に解決出来てりゃ問題ないんだろうけど、
お互いの思い遣りが自分の中で知らぬ間にストレスになっちゃってるとか…。
うーん、やっぱり難しく考えすぎ(笑)

▼みょんちゃん
みょんちゃん彼らしいエピソードですね(笑)

私は「据え膳食わない」男性は案外多いと思ってるのでこの辺りの感覚が違うんだねぇ(笑)

今気付いたけど、私はもっと「masatsu氏は特別!」と感激するべきなのか?(笑)
masatsu氏みたいな男性がフツーとか思ってるのは失礼なのか?

Posted by: SHINO : 2005年10月08日 10:06

> 「AVがおかずってことは、他の女でイってるわけね?それは間接浮気じゃないの?」と。

分かる、わかるよぉ。

>masatsu氏みたいな男性がフツーとか思ってるのは失礼なのか?

いや、失礼とは思わないが、ラッキーだな・・とは思う(爆)
ビョーキと感じた知人さんタイプは《SHINOが思ってるよりは》もちょっと多いかも知れないなぁ
見えない不満とか、話し合いとか、そんなの無関係に据え膳が毒だとしても考える前に食っちゃう男はいるんだよ〜
ってことを言いたかったので、やっぱりきっと根本から価値観が違うから平行線な話題だとは思うのだけど(笑)
ウチの旦那は自称『普通』だと言ってます(^^)(妻以外にも欲情はするが我慢する)
旦那の友人は据え膳はありがたく『いただいちゃう』派が多いそうです(/_;)(あくまでも『膳を出されたら』)
その瞬間は愛妻のことは無かったことにするとか。はうはう。(でも子供の顔が浮かぶと駄目って人多い。)
勿論夫だけじゃなく、昨日相談電話があった相手は妻の浮気だったんだけど、この場合は本気の確率高いから『あきらめろ』と言うしかない(爆)

Posted by: roy : 2005年10月08日 16:27

うん。私はラッキーなんですねー。自覚のなさがこれまた幸せなヤツだわ(笑)
若い時からあんまり「据え膳食っちゃう」男知らないんだもん。
「彼氏とケンカしたー!今日は一晩付き合え!」って誘っても
「そんなこと言うと喰っちゃうよ。帰りなさい」っていう男友達しかいなかったよ。
それがフツーだと思ってたよ(笑)
# 私に性的魅力が足りないというツッコミは禁止(爆)

> 勿論夫だけじゃなく、昨日相談電話があった相手は妻の浮気だったんだけど、この場合は本気の確率高いから『あきらめろ』と言うしかない(爆)
おお!
男の浮気は欲望の赴くままの一時的な遊びに過ぎないけど
女は本気の場合が多いわけですね。
だから結婚生活継続重視すると女の浮気(本気?)の方が罪深い!
一般的な「浮気に対する許容の男女差別」の真の意味を今知った気分です。

Posted by: SHINO : 2005年10月08日 21:21

私は男女の友人関係は成立する派なので、それはまた別の意味でアリだろうな。
ホント、ややこしいのね(笑)
でも友人には『食っちゃうから帰りなさい』は無いよな。
私はそういうタイプを『紳士』という。
そしてmasatsuさんもまた紳士だと思う。
性的魅力ってのは異性でないとわからないだろうけど、私が男だったらクラっときてるぞ(爆)>SHINO
こう、まっすぐに投球するとこなんか私のタイプど真ん中ですもん。

男と女の浮気について。
これこそ私が聞いた勝手な統計なので何とも言えないけど、女性は心と身体はリンクしてる場合が多いよね?(勿論これも各パターンあるだろうけど)
SHINOのいう『愛情あってこその行為』の場合が多かったので元サヤにはならない場合が多かったのよ。
電話の彼も妻側が完全拒否だったので離婚決定してたし。
罪深いのかな〜?
妻の気持ちも分かると言ってしまった私も同罪かな(爆)
だって夫よりも愛してる人見つけちゃったんだもの。
仕方ない・・じゃ駄目??(おいっ)
もしも旦那が私よりも愛する人と出会ってしまったら、悲しいけど愛のないまま戻ってこられても惨めだし・・と思ってる。
ええ、私自身も旦那と正反対なマッチョで理屈っぽくてセッカチな男性とラブラブになったら離婚すると言ってるし(^^)(いや、勿論今の時点では冗談なんだけど)

Posted by: roy : 2005年10月08日 22:10

男女の友人関係成立派か。ホントややこしいな(笑)
浮気しちゃう場合は浮気相手を対等な人間と見なしてないわけだな男性は。
こういうコト書くとまたややこしい話になるのか?(笑)

うーん、「紳士」かー。
じゃあ、紳士タイプとしか友人になれない?
いや、普段鬼畜なヤツ(笑)でも友人になると手当たり次第ってのはないよね?
友人になりたい相手とはそういう空気を作らない努力が女側に必要なんだろうか。

> だって夫よりも愛してる人見つけちゃったんだもの。
> 仕方ない・・じゃ駄目??(おいっ)
私に訊くな。経験者だっちゅーの!(爆)

Posted by: SHINO : 2005年10月10日 07:20

うむむ・・こればかりはわかんないね。
実際私の友人が紳士なのかと言えば嘘(笑)
女好きだし『据え膳』は食っちゃうだろう。
でも、友人には『食っちゃうから帰れ』ってセリフは出ないかも知れないので『紳士なのかな?』と思って。
SHINOの友人にとって『食っちゃうから帰れ』が冗談ってことなら繋がる。

ここ、私の旦那は『男女の友人関係は成立しない派』なので私だけの意見だから、もしかすると男性側は『空気を作らない努力』をしている可能性はあるよね。
すると『男女の友人関係』は成立しないってことになるよね・・ああ、なんかそうなのかもって気がしてきた(-.-;)
でもでも!もしそうだとしても『こいつとの友情は失いたくない』と思ってくれてるってことよね?(*^o^*)
それがある限り、やはり『アリ』ってのは私の勝手な理想なんだろうけど(爆)

Posted by: roy : 2005年10月10日 08:59

> SHINOの友人にとって『食っちゃうから帰れ』が冗談ってことなら繋がる。

冗談つか、社交辞令?(笑)
若い時の話だし。
ああ、難しいなぁ。私自身が若い頃とは性に対する考え方変化してる部分もあるし、矛盾もあるのね。

人間として魅力的だから友人になるんだけど、
だからといって異性として魅力がないかといえばそれは違う。
若い頃は性的な魅力と言えばすぐにセックスに結びつけてたかもしれない。
今はそうじゃないし…。
ああ、やっぱ難しいわ。まとめられない(苦笑)

特定の相手がいなければ付き合ってたかもしれない男友達は過去いました。
今も相手がイヤじゃなくて(笑)私がフリーならそうなってる相手がいるかもしれない。
人間的に魅力ある相手はやはり異性としても魅力的ですよ。
全くのイコールではないと思うけど(爆)異性として見ないということはない。
そういう意味では同性との友情とは別物かもしれない。
でもやっぱり私はそういう相手を友人と呼ぶよ。
知人よりも上の存在だ。
そんなもんじゃないの?

旦那様「男女間の友情は成立しない派」?
えー!私は友人だと思ってたのにぃ!(笑)
んじゃroyさんの男友達についてはどう思ってるんだ? ^^;

Posted by: SHINO : 2005年10月10日 17:14

いや、もうホント矛盾だらけよね(笑)
でも難しい。
自分自身も考えが変わってる部分あるし、まとまんないぃ!!!(同意)

旦那にとってSHINOは大切な友人だけど、でも二人っきりで飲みにいったとしてSHINOがべろべろに記憶無し、デコレーションした据え膳状態の上、絶対に私にはバレない確証があったら『いただきます』かも知れません(^^)
(masatsuさん、ゴメン(笑))
絶対に大丈夫ってことは無いそうです(爆)
私の友人に対して、彼はかなり嫉妬してたよ(-.-;)
なので結婚後は異性の友人と二人きりで会うことは無くなった(^^)

Posted by: roy : 2005年10月11日 20:59

私達らしい終わり方をしそうですね(笑)<まとまらない。

ああ、そうかroyさんにバレなきゃ「いただきます」の可能性アリか(笑)
それはそれはちゃんと女として見ていただいてありがとうございます。
全く女として見てもらえないっちゅーのも淋しい話ですからねぇ。
ああ、複雑なことだ(笑)

Posted by: SHINO : 2005年10月12日 07:29

これだから自爆シスターズは・・(笑)(巻き込み!)
なんか最近は私の方が自爆頻度が高い気がする。
SHINO、だめだよ落ち着いちゃ・・つまんないじゃないか。私が(爆)

Posted by: roy : 2005年10月12日 08:20

自爆頻度低下の為に自制してるんすよ。これでも。
真面目な話、ニフ時代よりもネット怖いし。
悪意の目で見られてることもあるって知ってるからねえ。
暴走して迷惑するのが自分だけならいいけど他人に迷惑掛けたこともあるし(苦笑)
その節はお世話になりました(爆)

Posted by: SHINO : 2005年10月13日 07:36