SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2015年01月15日

  ■大判焼きもどき

大判焼き
厚焼きホットケーキの中にカスタードクリームとチョコクリーム入れてみました。
見た目は大判焼きだけどクリーム少なすぎ(笑)
生地がホットケーキ生地なんだからこんなもんでしょう。
ところで"大判焼き"と"今川焼き"はどっちが一般的なんでしょうかね。
個人的には御座候なんですけどね。

1月も半分をすぎる頃にやっと初日記ってどうかと思いますが
今年もきっとこんな感じの出没状況だと思われます。
懲りずによろしくお願いします。

正月は帰省して墓参りから帰宅したら大雪だったというとんでもない始まりでしたが
今年は年末年始三連休もらえたのでちょっとゆっくり出来ました。
その後連勤が待ってましたけどね(笑)

年末はギリギリまで年賀状が書き上がらず、大掃除もぶっちしてやっと書きましたが
何とか元旦に届いているのでしょうか?
今年は雪のせいもあり、一日遅れたらかなり遅れそうな感じだったので
無事に届いていると良いのですが…。
そして、ちょっと今年気になったのですが、
年賀状の宛名の誤字は指摘するべきなのでしょうか?
ま、大したことではないし、無事に手元に届いているのでいいんですけど。
こっそり(どこがw)書いてみます。
毎年、masatsu氏と私の連名で年賀状を頂いているのですが、
masatsu氏の名前の漢字が間違っているのです。
よく間違われるらしいので気にしてないのですが書いてみました。
そして、今年は初めて、私の名前を間違えているという年賀状を頂きました(笑)
いや~、形は似てるんですけどね、読み方は全然違うでしょう?
しかも、同じ方から過去何度か年賀状頂いてますが、
今までは間違えていなかったのですよ。
ちなみに過去も今回も手書きではないです。
ふふふ、何故こんな間違いが起きたのか、すごく謎です。
色々想像して楽しんでます。
こんなことを書いている私ですが、
私が間違えているという可能性がないとは言い切れません。
一応、住所録は毎年変更がないか等チェックしてるつもりですが、
案外、名前なんかは一旦登録してしまうとそのままになってしまうものなので。
もし間違ってたらこっそり(笑)教えて下さい。
そして、今回ここで書かれてるのσ(^_^;ワタシ?と思った方、
ふふふ、来年の年賀状を楽しみにしています(笑)

いや、別にホントどうでもいいことだったんですけど、
実は職場に謎の年賀状が放置してあるんです。
宛名がまず、住所の区が間違ってる。
そして京都ではままある正確な住所ではなく、通りの名等で表記されていたのですが
その通りの名が○○大路ではなく○○王子になっている。
更に下ルが書かれてないので結構離れた場所になってる!
そして住所の最後に職場の店名が書いてある!
(↑だから色々間違ってるのに職場に届いたと思われ)
でもって宛名はご夫婦らしき方の連名。
7年務めている私が知らない名前なので従業員の名前だとしても7年以上前にいた人?
儀礼的な感じでもなく、手書きのコメントが裏面に書いてある。
さて、この年賀状はどこの誰に宛てられたものなのでしょうか。謎だ。
そんなことがあったので妄想と連想にかられちょっと書いてみました。
だから気分を害して書いたとかそんなんじゃ全然ないです。
むしろ面白かったので(笑)該当されたそこのアナタ(笑)気にしないで下さい。


コメント

ちゃんと元旦に届きましたよー
そして宛名は次回パソコンを開く年末に確認します!
今は怖くてできなーいw

Posted by: なりみ : 2015年01月16日 11:29

ちゃんと届いてましたか~。
ヨカッタですー。
急いで書いたので手書きが乱れまくりで失礼しました。
ふふふ。宛名楽しみですねw

Posted by: SHINO : 2015年01月16日 17:18