「逢魔時~怪談ロマンス~」
クインロゼのゲームです。
クインロゼは「アラビアンズ・ロスト」も「ハートの国のアリスシリーズ」も気になりつつ未プレイだったので今回が初。
噂通りの糖度高めエロ展開。CERO:C微妙~と思ったけど、
よく考えてみたら最近の少女漫画は充分エロイのでソレに比べたらたいしたことないかも。
妖怪学園物ですが、みんな人間型の妖怪で、妖怪の特性生かし切れてないので
ちょっと性格に難ありで殺人が軽く扱われる学園物。…フツーじゃないか(笑)
血飛沫描写とか凄惨な過去とかの件が好みの別れるところかも。私は平気です。
当然、声買い。
攻略対象は5人。
真相に関わるメイン二人は、
死神と磯撫での血を引く密@緑川さん&元人間の日比谷@遊佐さん。
そして、山犬の由良城@浪川さん、妖狐の和泉@鳥海さん、鬼の遠野@諏訪部さん。
攻略出来ないけど、絡みまくってくる天狗の飛浦@吉野さん。
吉野さんは続編では攻略可能になったので続編も見込んでの買いですw
そして豪華版の特典CDが緑川さん遊佐さん諏訪部さん吉野さん。
なので豪華版ゲト。中古だけどねw
えーっと、緑川さんはよくしゃべるヤンデレでした。
私の中ではわりと王子キャラなので、今回カジュアルでイメージが違いました。
そして鬼畜です。死神系ですから。
遊佐さんはあのエロイ声で風紀委員。真面目で純情という…。
そしてデレたらいきなりエロイ。
この人の真相ENDが最終なのですが、切ないです。
浪川さんはもう主人公一途の忠犬です。
キミのためなら死ねる、いや、寧ろ死にたい、という…。
ぽわわーんとした喋り方の浪川さんで、可愛かったです。
この人も主人公とくっついたらいきなり攻めの人に…。
何故みんなベッドではキャラ変わるんだー(笑)
鳥海さんはツンデレ。デレてからの様子が可愛すぎる。
今までで一番好きな鳥海さんかもしれません(笑)
主人公が鈍くてイヤになりますよね。うん。
諏訪部さんは不良な鬼なので、モロ好みの喋り方でした。
そして真っ直ぐで男らしい。
主人公が全然相手しなくても、絶対諦めないぜ!とガンガン攻める。
そして修学旅行で部屋に結界張っちゃったよ-。こらこら(笑)
主人公のあまりのつれなさにムカツクぐらい可哀相でしたが、どこまでも漢な諏訪部さんでした。
吉野さんは、真相を全て知りつつ、黙って観察し続ける陰険キャラ。
美形だけど性格最悪という設定。でも妖怪だから性格悪くて当たり前なんです。
なんだかんだと主人公に絡んできて「略奪愛というのもいいかもしれませんね」
とか言いつつ、ED間近のデレた攻略対象の目の前で主人公にちょっかい出すという…。
素敵すぎる(笑)略奪されたいです(爆)
喋り方が独特で、特典CDのキャストコメントで「一人だけ早送りしているわけではありません」
「そして、会話に参加してない感がハンパない」と自分で仰ってました。
丁寧な言葉で鬼畜な内容を独特口調で喋る吉野さん。
攻略出来なかったけど、美味しい役でした。
吉野さん、世間では元気少年役の人認識なのかもしれないけど
やっぱり私は大人キャラとイッちゃってる系の吉野さんが好きです。
攻略出来る続編やるのが楽しみー。←当然、既に購入済みw