SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2012年04月05日

  ■BLACK BIRD(桜小路かのこ)1~15

M嬢が友人に借り読みしてItsumi嬢に薦め、
Itsumi嬢がレンタルしたので便乗読み。「BLACK BIRD 1~15」
天狗と女子高生の恋愛モノ。
BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
表紙見て判るけどエロ(笑)
これカテゴリは少女漫画だっけ?
高校生くらいならともかく小中学生にはちょっとどうかと思う…のはおばちゃんの証か?
主人公が妖にとって特殊な存在で、当主が娶れば一族繁栄、食せば力を得られる、
主人公の血を得るだけでも効果抜群とかいう設定なので
妖に襲われて負傷した主人公の全身を嘗めて治すイケメン天狗(笑)
凄い設定ですね。青年漫画じゃないのに…少女漫画なのに…。
しかも中盤までとある理由で最後までしてはいけない、という条件付き。
最後までしないけど途中までする、無駄にエロイ。
バレンタインに甘いモノが苦手な男子にチョコスプレッドを贈って
それを男子の体に塗って女子が嘗め取るというエピソードがあったんですけど…。
少女がそんなプレイ覚えなくてよろしい(笑)
私は娘がもう成人してて、笑ってられるけど、
これ女子中学生の母が見たら憤怒物じゃないんですかね?
全体的には恋愛以外にも、親兄弟との確執あり、種族間の権力争いあり等々
それなりに読ませる話なだけに、無駄なエロさが残念。
所謂TLよりは全然マシなのかもしれないけど、
TLとのジャンル分けはもっときっちりして、境目を作った方がいいと思うんですけどね。


コメント