「図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2)」
脇キャラ掘り下げ巻ですね。
「人付き合いを巧くこなすコツは周りの人間を信用しないこと」っていうのはアタリだと思うな。
「巧く」の捉え方にもよるんだろうけど。
私は「人付き合いは下手くそでも誠実であるべき」だと思うので。
ま、全ての人間と巧くやる必要はないんでないの?という。
人間関係も淘汰されていくモノでは?
淘汰って単語は酷いか。ボキャブラリー不足でスミマセン。
少年法に絡めての報道のあり方についての件とかも面白いかったし、
引きが巧すぎ。早く続きが読みたくなる終わり方でした。
自分の色恋沙汰に関しては斜め上の思考をする恋愛下手同士のすれ違いっぷりは
王道だからこそ面白いんですね(笑)