「ICO-霧の城-(上)(下)」
PS2のゲームのノベライズです。知らずに買ったんですけど。
今度PS3で出るらしいので人気のあるゲームなんでしょうか?
ゲームはかなりプレイヤーの想像力に委ねたストーリーで
小説はあくまでも『宮部みゆきのICO』だそうです。
城の様子は迷宮だと思うので想像しづらいです。
特に後半、ラスボスに向かって突き進む辺りはよくわかりませんでした。
ゲームのメインであろう冒険部分より、宮部みゆきの創作であろう
主人公の境遇や過去、城の歴史に読み応えありでした。
女王のキャラがちょっと薄っぺらく感じたのが少し残念。
ちょっとゲームに興味が湧いたけどPS3は無理だし、2の中古ソフトも高い。
ゲームする時間もないけどさ(笑)