あくびちゃんとroyさんに捧ぐw
茹でドングリは20分くらい塩ゆでにしたけどまだちょっと堅かったです。
そして食べてる瞬間は平気でしたが、後口がめちゃ悪かったです。
渋いという程ではなかったけど、半生だったせいかもしれません。
なので生のまま食べる勇気はありませんでした(笑)
つか君等妊婦に変な物喰わせないように。そして喰うな>私
あっ、食った!! (笑)
美味しくなかった? あれ〜??
ゆで落花生みたいな感じで美味しかったんだけどなぁ。
生はきっとみんな渋いんだね。今度アタシが食べてみよう(笑)
本当に食べたんだ・・すげえよ、あんた(@_@)
で、見た目は栗みたいですね。
意外にビッチリ実が詰まってるもんなんだー。
ホント、見た目だけは美味しそう(笑)
私も食べてみようと調べてみたら、カシ系は向かないそうで、私の持ってるのはカシだと思うので食べられません(^^;
でもシイ系は美味しいとか。
とにかく、ブラボォ!!!
私が食べたのが本当は何の実だったかが判らないワケですが
後味が悪かったのはやっぱり半生だったせいじゃないかと思います。
もう少し茹でるか、炒った方が美味しかったかも。
栗よりも茹でピーナッツっていう方が近いです。うん。
シイの実は美味しいらしいからシイの実を炒って食べてみたいねー。