SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2006年08月18日

  ■まとめ読み

お盆前後すっかり御無沙汰していた皆様の日記まとめ読みさせていただきました。

お盆直前にご出産された方とか居たり。おめでとうございましたv

そして今更感いっぱいでコメントしそびれてしまった話など(笑)
REGINEツイーザー」某日記さんを読んで私も買っちゃったよ。何故かクリーミーグリーンw
「カレー皿」もらいました。というかウチにはカフェエプロンとサラダボウルもあります。
どんだけドーナツ買ってるねん。
主目的はカフェエプロンで、2回行ってカード11枚ゲット。
2回目でスクラッチが当たったのでエプロンとカレー皿をもらう。
しかしこのカレー皿、1枚しかない上チビズにはサラダボウルの方がカレーにイイサイズ。
サラダボウルにライス型を使ってチビズのカレーに!と3枚余ったカードを保存。
実家に行った際に1500円分ドーナツ買って無事サラダボウルもゲットしてきました(笑)

ウチの食器棚は景品の食器類が結構多い。コレはかなり貧乏くさいです。
でも一番使用頻度が高いのはヤマザキの白い皿シリーズ2種。
普通の丸いプレートと楕円形のモーニングプレート(?)
どちらも5枚ずつあって使い勝手がいいので普段はこればっかり。
家でパンを焼くようになってパンを買わなくなったので
もう春になっても祭りに参加できないのが淋しかったり(爆)
でもオクで手に入れようと思う程には欲しくなかったり(苦笑)


コメント

ここにもREGENEツイーザー購入者発見!
クリーミーグリーン人気だー!私もその色!(笑)
狙った獲物は逃がさない仕事っぷりに惚れ惚れです。

カレー皿、1枚だったのでやめたのですよ。
2枚あるサラダボウルにしよう!と思って。
でもカレーの写真がかわいすぎるのでちょっとだけ悔しくなりました。

Posted by: まいこ : 2006年08月18日 15:54

きゃあ、クリーミーグリーンお揃いだー!
相談したわけでもないのにすごいや。

Posted by: なりみ : 2006年08月18日 20:29

クリーミーグリーンって微妙な色合いで好む人が少ないかと思ってたのでビックリー。
「角栓が取れる」は大袈裟では?と思うけどやはり安物よりは抜きやすいですね。
でも鋭利すぎて危険かもw

カレー皿は確かに1枚だけっていうのがキツイですね。
結構大きくて嵩張るのに1枚だけで棚スペース変に取ってるよ。
ええ、私は皿じゃなくてライス型が欲しかっただけですよ(笑)

Posted by: SHINO : 2006年08月18日 23:02

まとめ書きされると、コメントが大変じゃん!!
なわけで、ここでまとめコメントを(笑)

ヤマザキ皿って、使い勝手いいよねぇ。
うちもコレばっか。
あとなぜか、セブンイレブンのスヌーピー皿が。
スヌーピー好きが浸透しているのか、すべて頂き物。
アタシはコンビニに行かない人だからね。


そうそう。
腕なんだけど。
アタシの左腕がダメ子さんで。
背中(肩甲骨のあたり)から、指先まで痺れがあるんだわ。
もう何年も前からね。
で、酷使すると重くなる。
重いっていうか、だるいっていうか・・・・。
痛いのとはちょっと違う感じ。
で、肩甲骨のところが熱くなる。すっごい熱感なんだよね。
病院には行ったけど、わからんかったわ~。
MRIまでとったんだけど。
脳も。

利き手は右だけど、利き腕(?)は左らしく、電話を持つのもバックを持つのも、すべて左なんだよね。
だから、20分電話してたらもう背中が熱い。
だからと言って、右じゃ気持ち悪くて持っていられないのだ。

落ち着いたら病院に行った方がいいよ~。


で、体重管理はどう?(笑)
アタシは体重はまったく減ってません。
バナナ酢は、効いてる?
黒砂糖が残っているので、また作り始めました。
美肌狙い~☆

Posted by: みょん : 2006年08月18日 23:23

まとめ読みにまとめコメントw

> スヌーピーシリーズ
私も集められる程コンビニに行かないから全然持ってないけど結構イイですよね。
ミッフィーより好きなのでいつも欲しいなぁーと思うんだけど
主婦はコンビニ行かないもんねぇ ^^;

> 腕の痛み
そうそう。重いって言うか、だるいって言うか…って感じ。
なんか似たような症状ですねー。
病院に行っても原因不明なんだ。
こういう症状は筋肉の弱い女性に多いらしいですよ。
あと同じ動作続ける人とか。
みょんちゃんは仕事が原因じゃないですかね?<タイピング
病院、行った方がいいんだろうけど、行っても原因不明じゃバカらしいね(苦笑)

> バナナ酢
うーん…便秘にはちょっと効いてるかも。
でも色々やってるから何が効いてるかわからん。
美肌効果あるとイイよねー。

Posted by: SHINO : 2006年08月19日 00:19