今朝登校したはずのNaoki氏が帰ってきた。
「自転車の鍵がない…多分かけ忘れて誰かに盗られた」
…またかよ。←以前マンションの駐輪場で自転車盗難に遭ってる。
自転車本体はあるらしい。
でもきっと夕方まで置いてたら盗まれる。
「どうにかして鍵壊して乗っていけ!」と工具を渡したが暫くして「無理」と戻ってくる。
そりゃそうか、家庭用の工具で簡単に外せるような鍵だと意味ないもんな ^^;
やけくそでItsumi嬢のスペアキーを渡して「これで挑戦しろ」と送り出す。
因みにNaoki氏本人はとっくに一度鍵をなくしててスペアを今回なくしてる。
Itsumi嬢のスペアキーを持って行ったNaoki氏「開いたわ」と帰宅。
なんじゃそりゃ。鍵共通かよ(苦笑)
とにかく本体もドライバーで外して持って帰ってきた。
「帰りに新しい鍵付けてから帰って来なよ!」と普段より40分遅れ、遅刻確定のNaoki氏を追い出す。
そして数時間後、洗面所からSatoru氏が「これ、落ちてた」と持ってきた物はNaoki氏の自転車の鍵 _| ̄|○
朝、シャワー浴びた時に落としたんだな。
…探せよ、バカ。
受験の時に受験票忘れるとか、名前書くの忘れるとか、そういうベタなことしでかしてくれそうで今から不安。
帰宅したNaoki氏「今度は暗証番号式にした」と得意気。
確かになくす心配はなくなったよな。
けど暗証番号忘れるなよなっ。
「えー?たった四桁やで?」ってオマエなんか信用出来るかっ!
すいません、読んで笑ってしまいました(>▽<;;
うちも、類似事件w、多々あります(笑)
鍵を発見したときの、SHINOさんのガックリぶりが目に浮かぶぅ~ww
Naoki氏が、暗証番号を記憶から落としませんようにお祈り申し上げます(;´艸`)
ええ、もう笑ってやって下さい。
こういうのは親はムカつくだけなので
せめて他人に笑いを提供しないとやってられませんからw
類似事件ありますかー(笑)
ホント子供は色々やってくれますね。
そしてそこに自分の遺伝子を見て余計ムカつく(爆)