SHINO's SketchBook
SHINOのときどき絵日記
 

2004年08月28日

  ■潜在的ダメ女度チェック

潜在的ダメ女度チェック 某所で見たのでやってみた。

あなたのダメ女度は20%、“自分にダメ出しする、「自己批判好き女」。”です。

●傾向
あなたは自己批判が激しく、自分のダメなところを見つけるのが上手。
自分のいいところを無視するのも上手。
結果的に「自分はダメ」という意識が次第に強くなってきてしまっています。
仕事でも恋愛でも「私には無理」と平気で口にし、「私より○○さんのほうが」とおいしい話も人にゆずったり。
「みんなみたいにうまくできないの」と人を前に出し、自分は後ろに隠れます。ほめられているときでさえ、
「私、本当はダメなんです」と打ち消すような発言をしがち。
自信を失うような出来事がある度に、ますます自己批判が激しくなるので要注意。

●アドバイス
あなたは本当は自分で思っているようなダメ女ではありません。
ダメ女だと思い込んでしまっているところがダメなだけ。
自己批判の悪癖を断ち切るには、過去のダメ体験を何度も思い出しては暗くなる癖をまずやめること。

:::::

別に自分でダメ女とは思ってないが?
# 人間としてダメかもしれないと思う事は時々ある(笑)


コメント

あら、びっくり。
ダメ女度80%(汗)
しかも。
原因は、人に上手に甘えられないこと。
だって・・・・・・・・・・
当たってるよ・・・・・・・・
ひぃ~ん!!!

(T-T)シクー

Posted by: みょん : 2004年08月28日 23:35

みょんちゃん一人で何でも抱え込んじゃうからねえ^^;
育ってきた環境のせいもあるんだろうけど…。
『甘える』って行為はしようと思ったら難しいよね。
逆に精神的な負担増えたりして。
でも彼氏にはもっと甘えていいと思うぞ~。
彼氏だっていつまでも子供じゃないぞ~。
つか、みょんちゃんが甘やかせてる方が成長出来ないぞ~(笑)
せめて安眠出来る心のゆとりくらいは確保出来るように甘える練習して下さい。
いや、難しいのは解ってるんだけどね^^;

Posted by: SHINO : 2004年08月29日 08:15

わたし、SHINOと同じだったよ〜。
バリエーション増やせなくてすまんっ。
そういう会話しないから選べないなーって
設問では困ったぞ。

わたしも別に自分をダメ女とも思ってないけど、
ダメ経験を思い出しがちなとこはある(笑)
ダメと言うよりダバ経験か。

Posted by: なりみ : 2004年08月29日 20:05

あなたのダメ女度は40%、“自分で自分を頭打ち、「普通が安心な女」
でした。
集団に溶け込んで突出しないことが周囲の悪意の標的にならないコツであることを体得しているそうです。

Posted by: roy : 2004年08月29日 22:19

> なりみさん
選択するのが難しい質問てありますね。
想像で選ぶしかないんだもん。
でもかなり悩んだ答えを変えて再診断しても同じ結果になったけど(笑)

ダメ経験思い出すのは私も多い。
思い出すというか、忘れられない…。
ダバならまだいいけど私の場合ホントダメ経験だし…。
時々周囲の記憶喪失を願う(爆)

> royさん
普通が安心なのにどう足掻いても普通じゃない、という話ですな。
頭打ち出来てないよ、キミは(笑)

Posted by: SHINO : 2004年08月30日 09:04