SHINO's SketchBook: コメント: ドラクエその後
コメント: ドラクエその後

全然わかんない・・・・(T-T)シクー

アタシの中のゲームは「インベーダー」で止まってる(笑)
あ、でも、ちょうど高校生くらいの時に、「ファミコン」ってのが発売になって、最初のマリオブラザーズとか、ドンキーコングとかはやった記憶が・・・・。
それ以来、ゲームは全然っす。
ということで、うちは子供たちも持ってないし(買ってないってか)、やったことないっす(笑)
やらないならそれに越したことはないと思ってるけど、どうだろう・・・・。>それも今のうち?

投稿者 みょん : 2004年11月27日 09:22

私のパーティーはたいてい
トルネコ-アリーナ-ミネア-マーニャの
フルAI戦闘です。
ワンプッシュで戦闘が始まります。

勇者はボスの時に出てくるくらいかな。
なので、勇者のレベルが一番低いです。

投稿者 じぞりん : 2004年11月27日 09:37

あー、PS版のクリフトはアリーナ命って感じで使えませんでした…
好きだったのにー。(笑)
あと、ボス戦前に「私のザラキが効くでしょうか…」(うろ覚え)な心配している彼にツッコミを入れたくてたまらなかった覚えがありますよ。
ボス戦、間違いなく効かないから!

PS版はしゃべる!と思って会話しまくりだったんですけど、なんというか、昔のFC版の時みたいに、脳内で会話ややりとりを妄想してる方が楽しかったなあ…と思いました。
特にクリフト!(またか)

投稿者 まいこ : 2004年11月27日 13:19

> みょんちゃん
全然わからないのにコメント残してくれるみょんちゃんがスキv
# いつも読み逃げの罪悪感がヒシヒシ…^^;

女の子はそういう環境がないとあんまりゲームはしないんじゃないですかね?
Itsumi嬢は環境あってもあまりしませんよ。
男の子は学校でゲームの話題で盛り上がったりするけど
女の子ってゲームの話よりアイドルの話で盛り上がるのが一般的っぽい(笑)

> じぞりんさん
フルAI戦闘は消される前のデータではちょっとやってたんですが退屈して寝ちゃいそうになるのでやめました。
トルネコメインで使ってるのは凄いですね~。
彼はよくぼーっとしてますよ?(笑)
いや、トルネコはスキなんですけどね。
彼がいないと宝のにおいがわからなくて不便だし。

> まいこ嬢
やっぱりクリフトはアリーナ命仕様なんですね!
もう露骨でイヤになりますよね~。
私も会話するのはスキで(データ消える前は)意味もなく喋りまくってました。
今のデータではピサロには「喋りすぎ!」と怒られました(笑)
脳内会話を楽しんでいたときの方がプレイヤーによってキャラの個性が色々で余計に愛着が湧いてたかもしれませんね。

結局VIIIが届いてしまったのでIVは G.ピサロを移民の町に送ったところで終了です ^^;
モンスター図鑑が完成してカジノのコイン30万枚貰ったので結構満足。

投稿者 SHINO : 2004年11月28日 06:41
MT::App::Comments=HASH(0x55c2e19a0f18) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 125.