SHINO's SketchBook: コメント: 違反者講習
コメント: 違反者講習

そうそう、
三菱自動車の発火のニュースって不思議なくらい
数多くやってますよね。

三菱を貶める為に誰かが発火工作してるみたい。

投稿者 じぞりん : 2004年07月07日 00:18

こんばんは。
なんかさっきニアミスしてました?(笑)
不思議な感覚ですね~。

> 三菱を貶める為に誰かが発火工作してるみたい。

こんな事ホントにしてる人がいるならそれは自動車業界の人なんでしょうか?
いや、きっと単なる愉快犯なんでしょうねぇ…。
世の中理解出来ない人が多数生息していて色んな謎をもたらしてくれますね(sigh

投稿者 SHINO : 2004年07月07日 00:39

三菱自動車の発火報道は、明らかに偏向してると思いますよ。リコール隠しが発覚したからといって、急に燃えはじめるはずがありません。前から同じように燃えて、他メーカーのものもやっぱり燃えてるはずです。だって自動車というのは、燃料積んで、そいつを連続的に爆発させながら走ってるんですから、燃えないほうが不自然です。

こうしてアンチ三菱報道があると、とばっちりを被るのが三菱鉛筆で、ちょっといくらなんでも哀れを誘います。三菱車ファンやディーラーももちろんかわいそうなのですが。

投稿者 snowdrop : 2004年07月07日 01:10

燃えない方が不自然と断言されるとアレですが^^;
# まず「萌えない」と変換される辺り _| ̄|○

昨日の講習で「日本では一般的に自動車の運転は禁止されています。適性検査をし、安全知識と技術の確認をし、運転資格免許を取った人だけが一時的に禁止を解除されて運転出来ます」と言われて、当たり前の事なんですが改めて運転する事自体が危険行為なんだと思いました。実際自動車は危険物だという事ですね。

三菱自動車と三菱鉛筆って何も関係ないですよね?
三菱鉛筆の評判も悪くなってるんですか?
意味不明じゃんw

投稿者 SHINO : 2004年07月07日 08:40

そういえば昔(低学年だったと思う)ボンネットから煙がモア〜っと上がって勝手に停止したことがあります。
田園のど真ん中(あぜ道)、ガソリンスタンドも無い。
けど運良く整備工場があったので延々と歩いていったな〜。
原因は何だったんだろう?
整備の人に母が色々言われていたから整備不良だと思う。
結構多いんですかね?
でも発火は怖いな〜

投稿者 roy : 2004年07月07日 09:21

大学時代、友人の車の助手席に乗って信号待ちをしている時、
すぐ横のトラックの下からチロチロと火が出てました。

後の車の人が気づいてトラックの運転手に教えてましたが、
私たちは気づいた時に信号が青になった為
そのまま走り去ってしまいました。

すぐ横で爆発されても怖いし。

投稿者 じぞりん : 2004年07月07日 10:08

ニュースの引用ですが
> 国土交通省などのまとめでは、全国の車両火災の発生件数は、2002年で8617件(放火事件も含む)。例年1万件近くが発生している。14社ある国内自動車メーカーで単純に割ると、1社当たりの年間発生件数は600件以上。ある三菱自関係者は「こういう状況下では言いにくいが」と前置きした上で、「三菱車が1日1台燃えていたとしても、統計上はおかしくない」と指摘する。

という事なのでよくある事のようです。
だからといって自分の乗ってる車が発火したり、隣に停まった車が発火して爆発に巻き込まれたりしたくないのは当然ですけど^^;

投稿者 SHINO : 2004年07月07日 22:36

アタシ、三菱車に乗っております(汗)
日々、燃えるかタイヤが外れるか・・・・・と、ドキドキの通勤でございます(笑)
でもまぁ、ekワゴンは新しいから大丈夫だと思うけどね。
だけどだけど。
見捨てて買い換えするアタシ。
あと10日で納車です♪
ekちゃ~ん、ごめんよぅ。キミは結構がんばってたよ。

でも、確かにリコール隠しがバレた直後から発火が頻繁になるってのは、おかしいよねぇ。時限爆弾でもあるまいし。

投稿者 みょん : 2004年07月07日 23:01

> みょんちゃん
おお、あと10日で納車ですか。
日記読んで100万以上する車キャッシュで買う
しかも衝動買いっぽい辺りに感心してました(笑)
やっぱ三菱車に乗ってて今回の事件で買い換えた人って多いんですかね?

投稿者 SHINO : 2004年07月08日 07:08
MT::App::Comments=HASH(0x564211ee1f58) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 125.