SHINO's SketchBook: コメント: ミス
コメント: ミス

うん、ミスは誰にでもある。
が、その後どう対処するかが大事だよね。
これが旦那にはわからないらしく
「謝ったじゃないか」
と開き直られることが多くてイヤー!

レジのお姉さんは可愛くて好き。
でもマック(マクド?)のお姉さんは嫌。
同じミスでも全然違うよね。
私も昔マックで『アイスコーヒーとコーラがどっちがどっちか分からなくなった』お姉さんにニッコリ笑って
「匂ってみてください(ハート)」
と言われて、許すどころかファンになりました。

投稿者 roy : 2008年03月23日 00:11

どう対処するかというか、自分のミスをどう思ってるかだよね。
「謝ったじゃないか」って「ごめん」と言うだけで謝ったってのは違うよ?とw
自分のミスを反省してるか、自分で仕方ないと思ってるかの違いかなー?

「ミスは仕方ない」と思うのは迷惑掛けられた方で
迷惑掛けた人間が「ミスは仕方ない」って思っちゃいけないんだよね。
でもこれ解んない人も結構いるからね。
ほら、自分の子が他人に迷惑掛けてるのに
「子供だから仕方ない」って言っちゃう親がいるくらいだから・・・^^;

投稿者 SHINO : 2008年03月23日 01:06

うわー。うちはこの前、賞味期限切れのドレッシングを買ってました。
買ったその日に使ったら、次女が気づいたのね。
実はこの店、期限切れを売ってたの2度目です。
電話をしたら、今すぐに持ってきてもらえますか?って。
で、店長に代われって言ったら店長ですって。
普通はお前が持ってくるだろ!
なんで期限切れを買わされたアタシが、お届けに伺わなきゃいかんのだヽ(`Д´)ノ

結局 新しいソレと、別の味をもう1本。
電話代20円を持ってきました。

ん~
なんか納得いかなかったw

投稿者 みょん : 2008年03月23日 18:41

ファーストフード店の中でも、マクドはダントツでミスが多いと思う!
商品漏れ、つり銭ミス・・
従業員の教育が厳しいというワリにはさっぱり(笑)

ムカツク態度に、よく耐えたねぇ、エライゎ◎

投稿者 蒼ノ心 : 2008年03月23日 19:51

そうそう、「子供だから仕方ない」は迷惑かけられた周囲が言うことであって、迷惑かけた方が使うのは間違っとるー!
謝罪というのは、それを許す人がいて初めて成立するもんだって知らない人が多い。
旦那もそうなんだよね。
『ゴメン』と言うだけで謝罪になると思ってる。
間違っとる!!

投稿者 roy : 2008年03月24日 08:28

▼みょんちゃん
期限切れ販売はやめてー。
お年寄りとかだと気付かないことも多いんじゃないのかなぁ?
そういうのが頻繁にあるお店って保健所とかに訴えた方がいいんじゃないの?
ダメなのかな?
しかも「今すぐ持ってこい」って…。
誠意なさ過ぎ。
そりゃ、あとで繕われても納得いかんわ ^^;

▼蒼さん
やっぱどこの店舗でもマクドはミス多いんですかね?
もう毎回毎回いい加減にしろっ!と。
私が不機嫌なときは電話して怒鳴りまくってから
自宅まで持ってこさせますよ(苦笑)
毎回オトナなわけではない私でしたww

▼royさん
> 謝罪というのは、それを許す人がいて初めて成立するもん

確かに。
ま、いくら謝っても許してくれないならどうしろと?という場合もありますが(苦笑)
「謝ったじゃん」と開き直られると許す気もなくなるわな ^^;

何回も同じ事繰り返すとかさー。
同じ事やる度「謝ったらすむ」みたいに思われるとさー。
ホントに反省してんのかよ?って思うよねー。って独り言(爆)

投稿者 SHINO : 2008年03月24日 11:05

『ホントに反省してんのかよ?って思うよねー。』
誰??(^^;

>いくら謝っても許してくれないならどうしろと?

そうねー、私は子供に、謝罪は許してもらえると思ってするなと言ってます。
『許されなくて当然』で、許してくれたら感謝しろって。
それくらいの気持ちで謝って欲しいんだよ!
こっちも独り言ね(笑)

投稿者 roy : 2008年03月25日 23:17

> 誰??(^^;

masatsu氏とか?(笑)

> 『許されなくて当然』で、許してくれたら感謝しろって。

そういうキモチは大事だよね。
私は周囲の皆様にいくら感謝しても足りないくらい許されてます ^^;
ありがたいこっちゃ。

投稿者 SHINO : 2008年03月26日 11:09
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